1150099 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

2021/11/01
XML
カテゴリ:鳥達の話

グジュ柿で、シャーペット作りました



皮剥いて種取って、5%程生クリーム入れ、少量のレモン汁

一気に入れてしまったので、生クリームが分離してしまい・・・

根気よく混ぜ凍らせ、出来上がり

砂糖入れる方もいますが入れず、甘さ控えめです


土曜日、並ウズラの孵化

今回は、姫ウズラは孵化しませんでした





この子達は、群馬行きかな?


アルビノイワシャコのゴップ、やっぱり真っ白ではありません



光があると白く写ってしまいますが・・・

↓↓↓ うっすらベージュ色です




そして、今年生まれのアルビノは・・・



薄汚れと思ってましたが、違うのかな???

ゴップと並ぶと、色の違いがハッキリ



ゴップは、両親共にアルビノ

今年生まれの左の子は、♀ノーマル×♂アルビノ



成長してしまうと、白くなってしまうかもしれません

アルビノの遺伝子を持つ、見た目ノーマルで孵化した子も

中雛までは、ノーマルとは少し違った色目だったりしますが

成長すると、ノーマルと変わりなくなってしまいます


私は生態の販売はしていませんが、卵購入時に親は気になります

この親なら、好みの色が出るかも?を、期待して購入します

卵だけ写真貼ってるヤフオクの出品者は、ほぼいません

落札者は、親を見て判断し、入札・落札してると思います

中には、親がどこの血筋なのか、気にする人もいます


並ウズラに、親の親までの血統書を付けた方もいました

当時、レアカラーだったので、これもありだったのでしょう


一目惚れで購入もよしですし、繁殖用に色重視もよし

それぞれ考えはあると思いますが

飼育者が全くの無知ってのは、お話になりません

問い合わせするまで価格は分からない、質問すればブチ切れる

こちらが低姿勢でなければ、「販売お断り」される

分からない事は分からないって、答えてくれれば良いのに・・・

プライドが邪魔してるんでしょうね





最近、一緒にいる事が多くなった、白キジの婿殿とゴンちゃん



見てると毎回婿殿が追いかけてるみたい

見つめられると、ゴンちゃんは逃げてます


ウコちゃんも、我が家になれたね









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021/11/01 07:33:47 PM


カレンダー

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.
X