1150111 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

2022/04/08
XML
カテゴリ:鳥達の話

ハッカンの卵、届きました~ ((o(*^^*)o))

去年から飼いたくて探してましたが、高い・・・

買えないまま、時期を逃してしまいましたが

飼育されている方へ直で、お願いしました

10個・・・ 転卵棒を鶏用に変更しなきゃ~な、大きさ

初めて見るハッカンの卵の大きさに驚いてます

スーパーで売られてる卵と同じ大きさじゃ~ん

ハッカンは絶滅危惧種の低危惧種に、分類されてます


我が家で孵化しても、ダラ~な生活で子供残せないかも

やっぱ、ほどほどの人間との付き合いでないと、繁殖は・・・

慣れて欲しい、繁殖もしたい・・・は、ちょい贅沢かな

子育てに不向きな生活も、人間がさせてるんだし


入卵中の高麗キジの卵も、有精卵確認出来て

この時期しか入手出来ない卵、目一杯入卵します

1ヶ月以上遅れの、ひな祭りになりそう (o^^o)




並ウズラは、遅れて1羽孵化し、計18羽

離れて寝てるし、水飲む量が多いので、熱いのかな?



保温球のワット数下げましたが、意地悪ッ子が出て

元のワット数に戻したら、普通に戻った



シリンジを買いに行って、多肉も購入



セダム、伸びてるのをカットし、増やす用に植えてみました

最近知ったのですが、セダムのアンジェリーナはレモンボール?

たぶん左上の黄オレンジのは、アンジェリーナじゃないかな???

先端がピンク色のグリーンネックレスも、綺麗に落ち着いて来た



この辺は全く分からないので、色と形で分類

根も出て来てるので、これからの時期増えるかな?

これは土が固まったら送るやつ





毎晩の事、チャボのフーちゃんの尻枕で寝るシャコが・・・



尻なら我慢してるフーちゃんだけど、背中に上半身乗せられ

重いんでしょうか? 逃げてます ↓↓↓



シャコは「何で何で・・・」な、顔で着いてくる

この後も、迷惑気にせず張り付いて寝てました

脚に白い結束バンドだから、カ~オかな?








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022/04/08 04:45:25 AM


カレンダー

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.
X