1150083 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

2022/04/16
XML
カテゴリ:鳥達の話

闘病生活をしてた、なづけちゃんが☆に

理由は分かりませんが、自分で普通餌を食べなくなり

練り餌も、ゾンデで強制給餌でないとダメで

いくら食べさせても太らない

「今日は少し肉付きがいいかな?」と、思ってると

次の日には、また痩せてしまう

栄養が吸収出来ない体になってました


練り餌だけでは消化が早く、固形物も与えてました

枝豆は、勢い?で、自分で食べる事があっても

2口ぐらいで、その後は口の中に押し込んで飲み込む感じ


食べる気がある内は、介助頑張ってましたが・・・

昨日、水を飲んだらしく、その水を少し吐き戻し

練り餌は食べたがらなかったので、少量を与え

個室に移し保温、、、 そのまま眠ったように☆に・・・


なづけちゃんは、一昨年の夏前に落札した卵から孵化

アルビノイワシャコのゴップと、同じ歳だったので

ゴップの嫁にと、許嫁の『なづけ』が、名前の由来

ヒナの時からズッと一緒で育ち、不仲ではなく・・・


ウコの練り餌を盗み食いしてた時から、調子悪かったのかも

ウコも取られるのが嫌で怒り、私も近づけないようにし

その頃は、ひつこいだけで痩せてはいなかったけど・・・


今年の冬~春は、☆になる子が多く

お世話は続くけど、ふと思い出すと辛くなる

短命でも長くても、個々の子との思い出があるし・・・



叔母の葬儀の日程が、決まりました

混んでいるからか、1週間待ち

午前告別式をし、その後会食らしい 一日葬

で、問題が~  喪服が、太りすぎて入らない (/--)/

下半身集中デブで、自分でお直しする事にしました


のんびりもしてられないのに、多肉の手入れとかして



重要な事を先回しにする、この性格どうにかせねば


知ってる人が見れば『アトランティス』が入ってるの、分かります

自分で楽しむには良いのですが、最近オクで見かけます

カット苗の画像の他に、ご丁寧にアトランティスと説明欄に書かれ

その商品が落札されたか分かりませんが、違法です

メルカリでは、アトランティスのカット寄せ植えは違法とし

アカウント停止の他、二度とアカウントを作れない措置だとかで

かなり厳しく取り締まりをしてるようです


♀のみで産卵した卵を『有精卵』と記し、オクに出してる人

自分で有精卵の確認出来てないのに、出品してる人

自宅の子が有精卵でないので、他から何度も購入してる人

転売か、孵化目的か分かりませんが、、、

自宅で産卵したのは、ちゃっかりオクに出品 ( ̄  ̄;)

・・・ いろんな話が出品者名含め、耳に入って来てます

売る人のプライドとかモラル、ないのかしら???





お待たせしました~! 待ってないか? (^0^;)

ボブ、孵化しました



ちょうど1週間、記憶違いだったのかも・・・

これからは、きちっとメモしないとダメだね



早くから転卵ストップし、何回も検卵したのに、孵化してくれた

今回は。卵に印も付けてないので、どこのケージの子か???

シルバーっぽいのと、レッドも出てます


ミーちゃんの卵が有精卵か、早く確認したいですが

次の卵を入れるので、しばらくは無理かな?


今度の孵化は、20日予定の高麗キジ 楽しみ~ ((o(*^^*)o))







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022/04/16 05:30:52 AM


カレンダー

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.
X