1150117 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

2022/05/20
XML
カテゴリ:鳥達の話

食べれる多肉植物、何種類かあるようです

・ソルトリーフ(アイスプラント)
・ツルマンネングサ
・アロマティカス
・グラパラリーフ(おぼろ月?を、食用に改良)

グラパラリーフ、青リンゴみたいな味と聞いて、是非~!




グラパラリーフ 小

青リンゴみたいな渋みはあれど、甘さがなく・・・ 少し酸っぱい

これだけで食べるのは、物足りないような勿体ないような

でも嫌いな味ではないので、葉挿しで育てる事にしました

同時に苗も購入したので、早ければ秋に収穫出来るかな?


タンパク質以外の栄養価が豊富で、お通じにも良いとか・・・

3~4枚の葉で、牛乳200mlだったかな?

メキシコでは食用と言うより、薬として食べてるみたいです


近々親戚で集まるので、↑↑↑と多肉寄せ植えをお持たせに



ネルソルで固めるので、乾かす日数考えて早々作りました



紅葉がなくなり、黄色や赤色が少なく地味ですが・・・



一昨日から孵化が始まり、合計3羽孵化しました

メスがいてくれたらなぁ~ 連チャンの嫁さんです

連チャンは暇してるので、イタズラばっかして

よ~くとっ捕まって怒られてます

これで今年孵化のキンケイは、合計4羽



来週の卵も、孵化してくれるかな???

サンケイも2個中1個有精卵で、孵化して欲しいんだけど~



必ずフーちゃんの横で寝る、アルビノイワシャコのカ~オ



張り付くのは、部屋を暗くしてから







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022/05/20 03:25:01 AM


カレンダー

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.
X