1150090 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

2023/07/08
XML
カテゴリ:鳥達の話
今日が予定日でしたが、1日早く孵化



もう1個あるけど、休止のようです

お一人さまでしか生活出来ない子が増え、ケースが足りない

この子は、成長不良のボブと脚の悪いキンケイと同じケースへ


成長不良のボブの他にもう1羽

足指の曲がったボブ、仲間からの攻撃で血まみれに・・・



軟膏塗って個室に入れてましたが、数時間後に☆に (>_<)


ハッカンのデカイ方

同じケースのキンケイやギンケイより、一回り大きくなり



室内に出す訓練中

毎日少しづつ出し、慣れてもらいます

今日は初めて、白キジのヒナ2羽を室内へ、こちらも訓練

最近、同時孵化のボブにちょっかい出すようになり~

ボブの背中の毛を、抜くようになったので



ボブの卵と混ぜて、間違えて入卵した鳩の卵



2週間ぐらいで孵化なので、寝不足覚悟してましたが~~~

孵化器の中の卵移動で、テーブルの上に出したとたん.....

前回卵を割った同じ白キジのブイに乗られ、割られた


殆どテーブルの上に卵を乗せないのに、たまたま続けて?

・・・って事はないです 確信犯だと思ったので、外へ!

捕まるまで、あっちゃぁこっちゃぁ逃げ、懲りたようです

2日程は私の顔色見て、目を合わさなかったり隠れてましたが

食い意地は別物らしい 手から食べてくれてます


小さな割れなら、修復して続けて温めるのですが

今回のは、出血もしてたので無理と判断

ここまで育ったのに、、、 埋葬しました





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023/07/08 10:02:55 PM


カレンダー

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.
X