|
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近、背景について探究していたりする。
なかでも、よく、CMが自分に引っかかるようになった。 みなさん、某お酒のCMで、 上司と部下がでてきて、 「今回のプロジェクトは君に任せる! ただし、失敗は許されんが。。。」 っていうやつ知ってます? 最後にお酒を湾カップを開けると、上司が消えて その後、黒バックに白字で 「わすれましょう」 ってでてくるんですよね。 僕の中でお酒は、飲むと楽しくなるもの という、のがあったんですが、 この会社はこの湾カップらしき商品を 忘れるためのものとして扱っていたんです(驚) ほかにも、某車の会社で、眉毛の太い外人社長がきて V字回復したとこなんかは SHIFT(シフト) を前面に出していました。 今までの既存のものからSHIFTする。 何回も出てきました。 なんとなく、あぁーこの会社は 枠組みがシフトしてきたんだな。 なんて感じました。 何が、いい悪いではなく、 会社の背景なんかが、見える。 なにかするときには必ず。 勉強になるなと思いました。 皆さんも、何か、気づいた事があれば 教えてくださいませ^-^ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
September 27, 2004 09:19:20 PM
コメント(0) | コメントを書く |
|