203325 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

en chambre

en chambre

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/04/25
XML
旅行から帰って1ヶ月が経ってしまいました。

今回は2週間で17都市を訪れた、欲張り旅行!

旅行記を4travelに載せる予定ですが、しばらくかかりそうなので、
とりあえず、1都市ずつ、お気に入り写真を。

まずは、乗り継ぎ時間が5時間あったので、アムステルダムで運河クルーズ。
RIMG0049.JPG



次からはポルトガル。
ポルトの夕景。
RIMG0349.JPG



ほかの街とは建物の雰囲気が違ってて面白い、世界遺産の街シントラ。
RIMG0769.JPG


ユーラシア大陸の最西端、ロカ岬。
RIMG0844.JPG



消臭力のCMでもお馴染みになった、リスボンのオレンジの屋根。
RIMG0873.JPG



鳥のさえずりしか聞こえなかった、朝のモンサラーシュ。
RIMG1052.JPG



バスの乗り継ぎ時間に間に合わず、中に入れなかったエヴォラの大聖堂。
RIMG1207.JPG



ポルトガル南部の港町ファーロで食べた、カタプラーナ鍋。
RIMG1217.JPG


ここからはスペイン。
荘厳なセビージャの大聖堂。
RIMG1275.JPG



スペインからモロッコへ1泊旅行。
スペインのタリファからフェリーで約1時間のタンジェ。
意外に近代的な街並みと、民族衣装のミスマッチが面白かった。
RIMG1401.JPG



スペインに戻り、イギリス領ジブラルタルへ。
車が通っている道路は空港の滑走路も兼ねていて、飛行機が離陸するときは閉鎖されていた。
RIMG1691.JPG



イスラム教とキリスト教が融合した、コルドバのメスキータ。
RIMG1899.JPG



装飾の細かさに圧倒された、グラナダのアルハンブラ宮殿。
RIMG2166.JPG



世界遺産の街並みを見渡せた、トレドのパラドール。
RIMG2515.JPG



2000年前に造られた、セゴビアの水道橋。
RIMG2767.JPG



興味がない人にはただの田舎の村。「ミツバチのささやき」のロケ地、オユエロス村。
RIMG2915.JPG




隣で飲んでたベネズエラ人のおじさんと意気投合したりして、すごく楽しかったマドリードのサンミゲル市場。
RIMG2723.JPG


今回の旅行では、すごく気さくに話しかけてくれる人がたくさんいて、帰国後もたまにメールのやり取りをしている人もいます。

あと、私たちが日本人だとわかると、「あの地震には心を痛めています」「どのくらい日本はリカバリーしたの?」と気遣ってくれる人が多くて、日本から遠く離れた場所でもこんなに心配してくれてる人がいるんだ、と嬉しかったです。

かなりの強行スケジュールで、「シエスタだった!」とか、「開館時間がガイドブックと違ってる!」とかで、入れなかった場所がちらほら。。。

来年あたり、リベンジしたいねと、友達と計画中。

旅先で知り合った人とのメールのやり取りは英語だけど、スペイン語しか話せない人がいるので(いまはGoogle翻訳を駆使してなんとか乗り切っている)、スペイン語を、少し勉強しようかと思っています!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/04/25 10:21:54 PM
コメント(6) | コメントを書く
[2012年3月ポルトガル・スペイン・モロッコ旅行] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

tomorgas

tomorgas

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

月夜に散歩 春野22さん
オンデ・オンデって… キラキラみやぎさん

Comments

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.