106717 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

もんて日記

もんて日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

楽天広場HTML講座 Lemon♪さん
Happy Blog u・sa・ha・na☆さん
きまぐれ日記 toto4141さん
福袋って楽しい yukidaruma5057さん

楽天カード

2008年02月08日
XML
カテゴリ:他愛無い日常
小さい頃から「石」が好きで少しずつ集めています。
石の持っている意味よりは、見た目で好きなものを買っている感じです。

最近のCMで見た方も多いと思いますが、デアゴスティーニの「地球の鉱物」シリーズも買っています。
でもこれ創刊号は安かったのですが、以降は990円でナント200号まで出るそうです!!
しっかりコレクションすると20万円掛かるわけですね~ほえー

どうしようかと迷いましたが20万円はキツイので、とりあえず2号はコレクションボックスが付いているから買って、3号はバインダーが付いているから買って・・・
と、必要な分と欲しい石が付いてくる号だけ買うことにしました。

ただ、そんな買い方だと予約も出来ないし、同じ本屋で買うとも限らないのでずっと店頭に並ぶかが心配です。

創刊号を買ったとき中味の石を見比べて買っている人がいましたが、真似して見てみたら、
入っているものが全然違う・・・・大きさも差があって、見比べられるならば好きなものを買った方がいいですね~!
それにしても創刊号のアメシストは綺麗だったのですが、その後ちょっとクオリティが落ちているような・・・?



昨日は近くにパワーストーンの専門店があるのを知って、見に行って来ました。
今までは形が整っているものより、個性が出ているものの方が好きだったのですが、
この卵型の石たちを見て「可愛い~!!」と無性に欲しくなってしまいました。
今回は卵型にあった色のものを選んで買いました。
写真では上手く伝わらないと思いますが、見たり触ったりしているだけで、ホッコリ癒されますハート(手書き)


画像.jpg

左は一掴み500円
右のハート型はタイガーアイ、卵型は左からユナカイト・ピクチャージャスパー・ゴールドストーン・オブシディアン(スノーフレーク)・ロードナイト

タイガーアイ:金運、仕事運UP、洞察力・判断力を養う
ユナカイト:心の傷を癒す、絶望感を取り除く、希望を育む
ピクチャージャスパー:ネガティブな考えを追い払う、仕事のツキを呼ぶ
ゴールドストーン:心の疲れを癒す、精神の強化、自信回復
オブシディアン:マイナス思考の緩和、感情のバランスを保ち自発性・積極性を発揮
ロードナイト:自信を与える、美的センスを高める、明るさの向上






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月08日 16時11分40秒
コメント(2) | コメントを書く
[他愛無い日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X