040403 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★は語る。花月堂へようこそ!

★は語る。花月堂へようこそ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Recent Posts

Favorite Blog

神様のいない月 薬膳療庵さん

ひとりカルチャーセ… 塩見直紀(半農半X研究所)さん

心風の世のため人の… 心風2005さん
我ただ足るを知る! 感謝道まさかげさん
アンフォールドーー… bun_taoさん
2006年10月24日
XML
本日二本目の日記です。
一本目の【外国語】語学熱はさめやらず…☆ も宜しくね♪


ある日、友人でブログ仲間でもある陽花ちゃんからメールがきました。
「本に夢中になっていて地下鉄乗り換えに失敗しちゃった!」
それほどに彼女を夢中にさせたのは、いったいどんな本なのか?
是非彼女のこの日の日記をお読みください。

実は彼女、声にコンプレックスを持ってるんです。
私から見ると「大人の女の声」って感じで羨ましい限りなのに。
低めで深みのある声。
表情のある声。
とってもステキなのに。

周囲がいくら言っても、自分の内側から自身が湧いてこないと
本当の力にはなりませんよね(>_<)。
でも、彼女、浜田真実さんのレッスンを受けてから変わり始めている。

どうやらこの真実先生、技術だけ伝えてるのではないらしい?!
どういう人なの…?


その真実先生が北海道にやってきます。詳しくは下のバナーをクリック★
tamamikame-big

*~**~*~**~*~**~*~**~*~**~*~**~*~**~*~**~*~**~*~**~*~**~*~**~*~**~*

またまたこの日この日に引き続き「ゆほびか」2006年3月号51頁からの引用です。
引用部分は黒の太字。改行は適宜してあります。

 そもそも声を出すことは、「吐く息に息を乗せる」ということです。
そのために最も適しているのが、腹式呼吸です。意識して腹式呼吸が
できるようになると、「体内に多くの空気を取り込める」「長く続け
て息が吐けるようになる」「のど(声帯)に負担がかからない」など
のメリットがあります。さらに、「腹筋などの運動になる」「新陳代
謝が活発になる」といった二次的なメリットもあります。
 この腹式呼吸は、おなかだけではなく、背中や腰、骨盤の周囲の筋
肉など、意外と複雑に体を使う働きなのです。とはいえ、ちょっとし
たコツをつかめば、だれでもできるようになるます。その際に重要な
のが、正しい姿勢です。


正しい姿勢…
正しい姿勢…ってどんなの?

それはtamamikame-bigに参加すれば教えて頂けます。
真実さんは「歌い手」と名乗っていらっしゃいますが、
舞台やテレビで活躍してきた「表現のプロ」でもいらっしゃいます。
真実さんのメソッドは、日常生活を送る私たちにも有効!
職場で。学校で。プライベートでも…。


今回は★今日のフォーカスチェンジ(「かめわざ快心塾」楽天スポット)で有名なかめおかゆみこさんとのコラボで
本邦初、驚きのワークが札幌で実現。
初日はそろそろキャンセル待ちになるかも…?!
二日目に比較的空きがあります★




kagetsu akaumekimoji.jpg


【占いと中継の花月堂】

【占】……ワタシのキャラは?どんなパターンに嵌りやすいの?

ちょっと怖いけどみてみたい。
宿曜占星術による鑑定…あなたの星は何を語るのでしょうか…。
詳しくはコチラの頁をご覧下さいませ。


笑月の日々の呟き「生体中継機 又は 占い師の○○な日々」は此方から…。

最近のお勧めはコチラ
対立と太極。全文はコチラ。

南斗北斗三台玉女左青龍避万兵右白虎避不詳前朱雀避口舌後玄武万鬼前後輔翼急急如律令




今度は「たまみかめ」

珠帆美汐の「たま」☆浜田真美の「まみ」☆かめおかゆみこの「かめ」
三人合わせて「たまみかめ」☆

【第一印象】は自ら作れ!自分を知るものだけが自分を【演出】できる。
「千の顔」を持つオンナ、かめおかゆみこがやってくる。彼女のテクニックを盗め!

【喋り】は人を現す。喋りの元は。あなたは自分の【声】が好きですか?
「声のプロ」浜田真実があなたの声の魅力見つけます。
あなたにしかない魅力…あなた自身の声を磨こう!

本邦初!この二人のコラボが札幌で実現!!

tamamikame-big

「なんじゃ、そりゃあ~?」
そう思ったアナタ。
バナーをクリック☆

「何故か気になるワ☆」
そう思ったアナタも
バナーをクリック♪


かめおかゆみこブログ ★今日のフォーカスチェンジ(「かめわざ快心塾」楽天スポット)

浜田真実ブログ 「声の魔法 Mamy's Voice Style」

「たまみかめ」ボイスブログこの二人の音声メッセージが聞けちゃいます☆

あなたも…「チェンジ」しちゃいません?


スタッフブログもよろしく♪

開催まで半月
切りました!
定員各日25名★
急いでお申込を!
続々お申込
ありがとうございます。
ワーク第一日目は
そろそろ
キャンセル待ちかも…★



おともなくすがたもみえぬたたりがみこころばかりにおうてかえれよ急急如律令





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年10月24日 19時43分21秒
コメント(0) | コメントを書く
[美しいカラダ☆しなやかなココロ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X