047200 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Hale Mahina

Hale Mahina

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

halemahina

halemahina

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

ひとりカルチャーセ… 塩見直紀(半農半X研究所)さん

海老優子「眠れない… ギャラリーMorningさん

あかるくヒカル あかるくヒカルさん
のんびりmanatee manateeさんさん
素潜ら~z  We Ar… DNAdiverさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005年08月23日
XML
カテゴリ:
 ハワイに暮らして4年目にして初めて行ったワイメアベイ。
その後ワイメアの滝などにも出かけすっかり私のおきに入りの場所に。
昨日も朝 泳ぎに行くと水のなかで何かきいきいする音が。すぐにイルカの
鳴き声だという事には気付いたけど、あるヒトデの足は何本か?と絵を描く友人から
のお願いでそれを調べにかなり沖まで泳いだ私。
イルカの声が遠くなったので とっくにどこかへ行ったと思ったら彼らは湾の中にいたらしい。
私は湾のちょっと外側。水面で確認したときにはもう既に泳ぎ去って行くとき。
でもね3日間 イルカに会える事を思っていたらすぐ近くまできてくれたので
それだけでも十分でした。
またこれから 泳ぎに行くのです。自然とのコミュニケーションは自分を自分から
解放してくれます。
ただそこにいいる事 それだけで満たされてしまう。
余計な事を考えなくなる。愚痴を言わなくてすむようになる。
ストレスフルなエネルギーがやってきてもそれを上手に流してやれる。
人間との関わりよりも海の生物との関わりの方が 断然楽しい。
そこには相手からのコントロールが存在しない。
海の秩序と自分の限界があるだけ。
冬まで後少し。しばらく湾では遊べなくなる。
夏を思いっきり楽しんでいます。
今日はもっと近づきたいと少しの欲を持って出かける所です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年08月24日 02時10分05秒
コメント(0) | コメントを書く
[海] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X