338026 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびりまったりお月さま

のんびりまったりお月さま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

のんびりお月さま

のんびりお月さま

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年03月06日
XML
カテゴリ:蕎麦・ラーメン
今日は主人と一緒に、主人の昔からの知り合いの方のところへ行ってきました。

その方は、とある会社の社長さんをしています。

今日は奥様もご一緒に色々お話をしました。

お昼近くになって、「お蕎麦を食べましょう!」と

お店に案内して下さいました。

「山○一寸亭」というお店でした。

肉蕎麦が有名なんだそうです。

少し早めに行ったにもかかわらず、お店はとても混んでいました。

私達が頼んだのは、肉蕎麦セット。

肉蕎麦と天丼、小鉢に、杏仁豆腐という贅沢な取り合わせショック

肉蕎麦の汁は透明ですが、お肉の風味が生きていてとてもおいしかったですウィンク

お肉は鴨肉。そば粉は「出羽あかり」でした。

さすが人気店。お蕎麦ももちろんおいしいし、ミニ天丼も絶品でした。

大満足のランチと素敵なご夫婦との会話に心もお腹も大満足でした音符

いつもながら思うのですが・・・

山○県の蕎麦は本当に素材の良さが生きてるなあと・・・

余計な飾りや材料は一切使わずとも、そのものが持っている本来の良さを生かせるということは、素晴らしい事だと思います旗

肉そば

                ↑
写真撮るのが下手くそで、肉蕎麦が半分しか写っていなかった・・・雫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月09日 23時31分27秒
コメント(4) | コメントを書く
[蕎麦・ラーメン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.