338037 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびりまったりお月さま

のんびりまったりお月さま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

のんびりお月さま

のんびりお月さま

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年05月19日
XML
カテゴリ:蕎麦・ラーメン

今日は米沢の、知る人ぞ知る「手打ち蕎麦 政坊」に主人と行ってきました。

実は先日、同僚と蕎麦の話をしてたら「政坊に行ったことある?」と聞かれたんです。

「え?どこ?そこ?」と言ったら、「あそこは絶対行った方がいいよ。クセになる!」とものすごい太鼓判。

場所を聞いたら、白布に行く途中から分かれ道の山の麓にあるらしい・・・

蕎麦好きの同僚が、そんなに太鼓判を押す店なら絶対行かないと・・・と、今日は勇んで出かけました。

米沢の中心部から30分以上行ったところです。関トンネルをぬけてすぐに看板が立っていたので、思ったよりわかりやすかったです。

看板が立っていなければ・・・どんどん山の中に入っていくので、怖くなって引き返すかもしれません^^:

民宿もやっているところでした。

入ってみたら、そんなに広くは無い店内にお客様がびっしり。

早めに行ったので座れましたが、私達の後もお客様が次々にいらっしゃいました。

「こんなに山の中のところなのに、よくお客さんが来るなあ~。」

「それだけ、おいしいんじゃない?」なんて主人と話していました。

私はいつものように、もりそば普通盛り。主人は大盛りを注文しました。

窓からは山々が見渡せて、とても眺めのいいところでした。

しばらく待つと小鉢が・・・

なんと!こんなについていいのか??びっくり

山菜が工夫されて小鉢にびっしり!

ミニミニ焼きおにぎりや、田楽も・・

こごみや、こしあぶらやよもぎの天ぷらまで・・・??

そしてビックリしたのが、男性と女性とでは、小鉢の内容が若干違うんです。

女性には、寒天がついている~ショック

もうそれだけで、幸せで、主人とビックリしていました。

そして出てきたお蕎麦。「でわかおり」を使っているらしく、香りがスゴイ。

ちょっと硬めで歯ごたえのある香りいいお蕎麦に感激しました。

小鉢も一つ一つ工夫されていて、おいしく、もう涙が出るほど幸せでした赤ハート

主人と2人、「さすが・・・太鼓判を押されるわけだよね~」と納得!

これで、なんと750円!信じられません。

米沢にこんなお店があったとは・・・「灯台もと暗し」とはこの事です。

今度は、ぜひ友達や両親も連れて来たいなあ~と思いました。

帰りは、いつもの自然いっぱいの小野川露天風呂。

お蕎麦&温泉で最高に癒された一日でしたウィンク

政坊 蕎麦1





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月09日 23時25分34秒
コメント(10) | コメントを書く
[蕎麦・ラーメン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.