338040 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびりまったりお月さま

のんびりまったりお月さま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

のんびりお月さま

のんびりお月さま

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年06月02日
XML
カテゴリ:蕎麦・ラーメン
今日も行ってまいりました。お蕎麦・・・うっしっし

今日は南原の手打ち蕎麦「芦沢」です。

家からそう遠くないところなんですが・・・

恥ずかしながら、場所がわかりづらく、今まで足を運んだことがなかったのです。

今日こそ行ってみよう!と出かけてみたら・・・

車がビッシリ!こんな田んぼの奥まったところに??後ろはすぐ山なのに・・・?

これは、期待できるかも・・・と主人と店内に入りました。

店内は、もうびっちり満員でした。


芦沢5

芦沢1


メニューは、壁に貼ってある紙のみ!

もうこれで、ノックアウト!「もり蕎麦」しか無いんです!

蕎麦に命をかけている意気込みが伝わってきました。

時間はそんなにかからずに、まずお漬け物が運ばれてきました。

そして・・・「サービスです。どうぞ~」と運ばれて来たのがコレ!

芦沢2

なんと!納豆かいもちびっくり

うれしかったですね~スマイル

そして、いよいよ・・・お蕎麦が・・・

芦沢3


芦沢4

主人はもちろん大盛りでしたが、私のも普通盛りとはいっても、量が多いんです。

そして、蕎麦の香りがすごい!

一口食べると、香りと蕎麦の冷たさとザラザラした歯ごたえが・・・

もう、最高でしたショック

なんていったらいいのか・・・男性的な野趣溢れるお蕎麦という感じでした。

ツユともぴったりマッチします。

主人と2人で「は~、うまい」「はあ~、幸せ~」を連発。

最後に食べた納豆かいもちも、プリプリしててとってもおいしかったです。

窓からは広々とした田んぼや、きれいな山々が見渡せます。

ロケーションも最高でした。

外に、木のテーブルや椅子がおいてあって、そこでも食べられます。

「今度は外でも食べたいね~」と主人が言っていました。

今まで食べた蕎麦の中でも、間違い無く、トップ3に入ります!

米沢に来たら、絶対おすすめ大ヒットの「芦沢」でした音符ちょき





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月09日 23時23分56秒
コメント(10) | コメントを書く
[蕎麦・ラーメン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.