338002 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびりまったりお月さま

のんびりまったりお月さま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

のんびりお月さま

のんびりお月さま

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年06月16日
XML
カテゴリ:温泉
今日は娘の中体連。

娘は2年生ですが、有り難い事に今回ソフトテニスの試合に出ることに・・スマイル

今日の朝は4時半起き。

娘を送り出したら、なんか目が冴えて眠れなくなってしまった。

掃除と洗濯をとっとと済ませてもまだ6時。

主人は、昨日から、京都へ出張。

夜電話をかけてきて、「ホテル、いいよ~。最高!!温泉までついてるし~」と一人だけいい思い・・・

今回のホテルは「モントレ京都」だそう・・・

あ~あ、いいな~、あたしも京都行きたいな~、温泉にも~・・ショック


応援は9時からだからまだ時間あるな~と思ったら

やっぱり行きたくなってしまった。朝から・・・「温泉」にうっしっし

家からわずか車で3分「白沢の湯」

白沢1

白沢2


ここは朝6時からやっています。

露天は無いんですが、お湯の温度もちょうど良く、入りやすいお風呂です。

無味無臭。無色透明です。

なんていってもサウナがバツグン。

以下、HPから抜粋します。

「『白沢の湯』のサウナは遠赤外線を利用した低温サウナ。温度55℃・湿度55%で、これまでのサウナ特有の暑苦しさや息苦しさはありません。はじめは少し物足りなさを感じるかも知れませんが、発汗作用は充分です。このサウナに15分×2回入った場合の消費カロリーは1,400Kcal、同じカロリーをスポーツで消費しようとするとどれだけの運動量になるか・・・答えはサウナ室内に掲示してあります。ぜひお入りになって確かめてください。

※サウナの特徴

 温度55℃・湿度55%なので暑苦しさ・息苦しさがない。
 フレッシュエア(マイナスイオン)自動供給装置完備
 NNO粉末による完全脱臭・完全殺菌で不快臭がない。
 体の深部まで温熱効果がある。
 温熱治療効果がある。
 脂肪燃焼に最適(リバウンドがない)
 心臓に負担が少なく、短時間で効果的なカロリー消費。
 美容(全身トリートメント)効果がある。
 頭寒足熱効果で足裏のツボや反射帯を刺激し健康増進。 」


・・・・ということで、ここのサウナはダイエットに効果的。

低温なので、熱いのが苦手な私でも、ゆっくり入っていられます。

そして、普通のサウナより格段に汗が出るんです。

毎回行くと、かならずサウナには、ダイエッターの方々が・・・

皆さん、何回もサウナと水風呂を繰り返し、1~2時間は軽くいらっしゃいます。

今日はあまり時間が無いので、私は1時間半くらいでしたが・・・

やっぱり朝風呂は気持ちいいです音符

「白沢の湯」のシンボルは吾妻の白猿。

ここにはいたる処に、お猿さんの絵&グッズがあります。

脱衣所にはいつもセンスの良い生け花が置いてあって清潔感があります。

さて、朝から超スッキリ&さわやかになったところで・・・

これから、娘の応援に行ってきま~すウィンクぐー

白沢4

白沢3







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月16日 08時39分51秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.