338071 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびりまったりお月さま

のんびりまったりお月さま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

のんびりお月さま

のんびりお月さま

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年06月28日
XML
カテゴリ:蕎麦・ラーメン


また、名店が増えましたスマイル旗

南陽の友達に「南陽でおいしいお蕎麦屋さんってどこ?」と聞いたら、

すかさず「えぼし庵」という答えが返って来ました。

そういえば、ひろぽんさんもブログで「えぼし庵」を紹介してたけど、すごく美味しそうだったことを思い出し・・・

日曜日のお昼、主人と「そこ、行こう!」と早速行くことに・・・

070624_1232~01.jpg

070624_1233~01.jpg

店内は激混みでした雫

「すみません、かなりお待ちいただくことに・・・」と言われたので、せっかく来たのだから待つことに・・・・

さくらんぼ狩りの観光客がすごく多いらしく、予約もいっぱい入っていました。

待つこと約1時間。

ようやく座れて、注文。

主人は「もり(そば粉100%の大盛り)」を、

私は「板蕎麦の盛り合わせ(十割と二八蕎麦の組み合わせ)」を頼みました。

ここは、二八と十割が選べます。

麦切りもメニューにあります。麦切りも人気のようで、早くも売り切れていました。

とにかく店内は家族連れでごったがえしていて、お店の方も忙しそうに駆け回っていました。

初めに小鉢到着。

070624_1323~01.jpg

冷や奴とぜんまいの煮物とキュウリのお漬け物とワラビ。

ワラビが長~い!

小鉢はどれも美味しかったです。

そして、やっと来たお蕎麦!!

070624_1331~02.jpg
主人のもり蕎麦大盛り(十割)↑


070624_1331~01.jpg
私の板蕎麦盛り合わせ↑


すごい量です!

私のは左側の方が二八、右側は十割です。

香りがすごくいい~。蕎麦の香りがプンプン・・・

やっぱり初めは十割から・・・

一口食べて、驚きでしたびっくり

えっ?!これ何?!コシが凄い!!

細いのにコシが凄くあるんです。

弾力があって、噛んだ感じも喉越しも最高オーケー

ツユがまた美味しい~。すごく麺とマッチしてるんです。

主人も一口食べて目を丸くしてました。

二八も食べてみると、やっぱりまた十割と食感が違う。

二八の方がどこか柔らかめ。舌触りもつるっとした感じ。

でもツユがどちらの麺とも良く合う。不思議です。

ちょっと辛めのツユでしたが、飽きの来ないおいしいツユ。

二八と十割。どっちの美味しさも味わえて、

まさに一石二鳥!「一粒で二度美味しい」って感じ。

主人の大盛りは、今まで見たどこのお店よりも大盛りで、

量にうるさい主人も大満足のだったようですうっしっし

味・量バツグンちょきひらめき

今までのお店の中で、ベスト3に入ります。
 (ベスト3の中に数店がひしめき合っている)

これで、お客さんが少ない平日に行ったら、最高ですね。

「今度は、さくらんぼシーズンが終わった頃、じっくり来たいね~」と主人と話していました。

なんでも、ここの天ぷらも最高に美味しいそうです。

あ、ここのツユですが・・・あんまり美味しいので、お店の方に色々聞いたところ・・・

南陽の「山加醤油店」さんのお醤油を使っているということでした。

皆さん、「山加醤油店」さんをよろしくうっしっしちょき(意味深)


070624_1236~01.jpg
お店の外に素敵な和風庭園もあります↑
(目の前にまたも巨大ガマが・・・)










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月28日 21時18分56秒
コメント(16) | コメントを書く
[蕎麦・ラーメン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.