338045 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびりまったりお月さま

のんびりまったりお月さま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

のんびりお月さま

のんびりお月さま

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年07月04日
XML
カテゴリ:蕎麦・ラーメン


土曜日のお昼、主人とまたも蕎麦探索。

今回は米沢の「そばや 文助

口コミで評判がいいお店。

市内からちょっと離れた、田園風景が気持ちいいところにある。

070630_1226~01.jpg

門構えがとても立派。

門の中に入ると小鳥の鳴き声が・・・

素敵な和風庭園の中にテーブルも置いてある。

070630_1226~02.jpg

店は全くの民家。しかしきれいで落ち着いた雰囲気。

ここは「ダッタン蕎麦」を売り物にしている。

070630_1229~01.jpg

普通の蕎麦よりも栄養価に優れているそうな・・・

血液サラサラになること受け合い??

メニューはセットメニューがすごく豊富。

お隣のテーブルの方々を見ると、なぜか天ぷらの注文が多い。

ここは天ぷらが美味しいのか?と思い私は「ミニ天丼セット」

主人は「もりの大盛り」を注文した。

店内は満員。テーブルは8つ。お客様がビッシリである。

ほどなくお蕎麦が・・・

070630_1243~01.jpg

うわ~!天丼美味しそう!なんか天ぷらの量が多い??

お蕎麦はかなりの細麺だ。細麺が大好きな主人はニヤリうっしっし

色は更科系。白い。香りもすご~くいい!

食べてみると・・・えっ?こんな細麺なのに?コシが凄い~~びっくり

食感も滑らかで、喉越し最高ちょき

ツユもすんごく美味しい。辛めだけどピッタリ!

今回はネギ&ワサビ&ダイコンおろしが付いたが、特におろしとすごくマッチして最高の味。

主人も「うんめ~!こりゃ~、いくらでも入るな~!」とチュルチュルスマイル

どちらかというと太麺が好きな私も、ここの細麺は最高だ~と思った。

ほんとにスルスル入る。

天ぷらはカリっと揚がっていて、とても美味しかった。

種類が豊富である。エビ・ナス・エリンギ・山菜・カボチャ・ししとう・・・

天丼だけでもいい~と思うくらいショック

もうお腹はかなり膨れてしまった。

いや~、大満足旗きらきら

またトップ3のお店が入れ替わってしまったかな?

落ち着いたたたずまいの、最高の細麺です。

更科系が好きな方、ここは必ず行くべき!ダブルハート

070630_1231~01.jpg
この掛け軸最高うっしっし










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月04日 07時43分15秒
コメント(10) | コメントを書く
[蕎麦・ラーメン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.