337997 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびりまったりお月さま

のんびりまったりお月さま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

のんびりお月さま

のんびりお月さま

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年08月13日
XML
カテゴリ:温泉

ふ~、今日も暑かった~晴れ

一体いつまで続く?この暑さ・・・失敗


さてさて、先日泊まった、月山志津温泉「変若水(おちみず)の湯 つたや

月山のきれいな景色を堪能出来る落ち着いた雰囲気のお宿でした。


つたや2
入り口↑


つたや3
落ち着いた雰囲気のロビー↑


木のぬくもりを大事にした内装と手作りパッチワークの和風タペストリーやリースが、いっそう落ち着いた雰囲気を醸し出します。

お風呂は、内風呂2つと露天が2つ。

夜9時に男性と女性が入れ替わります。

もちろん両方入りましたちょき

内湯は木の香りがとてもよく広々としています。

露天が掛け流しで無かったのは残念でしたが、内湯の素晴らしさでそれは許しましょうスマイル

泉質は「ナトリウム-塩化物泉(食塩泉)」とはいうものの、ほとんど無味無臭。

さらっとした感触。上がった後、肌がツルツルになった気がしました。

お風呂の後は、もちろん生ビールビール

なぜかクーラーが無い&お風呂の後ということもあり、

グビグビ飲んでしまいました。

山の中ということもあり、山菜が主流のお料理です。

「みづ」(水菜)が多かったなあ~。山形牛の鉄板焼きや、鮎の塩焼きなどもありました音符

朝食はけっこうさっぱり系でした。

ダシが美味しかったなあ~。

お庭から、「五色沼」が見渡せ、すごくキレイでした。

色んなイベントなどもたくさんあるお宿です。

志津温泉の中では一番大きいかも。


つたや1
裏庭からの五色沼↑


旅館の名物はなんといっても「雪太郎くん」

このお饅頭は、上の段が白あん、下の段がこしあんになっていて、と~っても美味しいんですよ~スマイル

お風呂には「万年 雪太郎」とっくりが置いてあって、お風呂でお酒が飲めます日本酒

もちろん、飲んだ~ウィンクオーケー


つたや4
旅館名物「万年 雪太郎まんじゅう」↑









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月13日 20時16分36秒
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.