338036 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびりまったりお月さま

のんびりまったりお月さま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

のんびりお月さま

のんびりお月さま

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年09月06日
XML
カテゴリ:蕎麦・ラーメン


夕べは、味噌ラーメンが無性に食べたくなり家で作りました。

我が家では最近、麺とスープはこれを使っています。


070905_1900~01.jpg
もちろん太麺縮れ麺↑
なんと、2食で100円!!



でもこれだけでなく、我が家の味噌もコレに入れる事が大きなポイント。

我が城下町に昔からある佐藤糀屋さんの特製味噌。

うちの実家でもこの味噌でした。

ここの味噌ったら、もう最高泣き笑い

この味噌使ったら、他の味噌使えな~い!

炒める時、にんにくスリスリや唐辛子も欠かせません。

タマネギ、もやし、ニンジン、ピーマン、キャベツなどの野菜&豚挽肉。

この豚挽肉も大きなポイントです。

お口の中でお肉の旨味がプチプチ言います。

メンマ&ちょっぴりキムチも一緒に炒めます。

炒める時、ゴマ油を使うのも大事。(太白ゴマ油です)

麺はもちろんちょっぴり硬めに・・・

さあ、出来上がり~~旗


070905_1932~01.jpg
お月様家特製味噌ラーメン↑


主人と二人して、ほとんど夢中でパクついてましたうっしっし

ラーメン好きな娘はまた悔しがるだろうなあ・・・

けっこう自家製味噌ラーメン、家族に好評なんですよ。

自分でもけっこうイケてるんじゃ??と・・・ウィンク










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月06日 19時16分12秒
コメント(14) | コメントを書く
[蕎麦・ラーメン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.