337970 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびりまったりお月さま

のんびりまったりお月さま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

のんびりお月さま

のんびりお月さま

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年02月11日
XML
カテゴリ:温泉



昨日は春かと思うような青空とポカポカ陽気晴れ

こんな日に家にいるのはもったいないと、

お昼を食べてから小野川温泉へレッツ・ゴー車

家から20分ほどで到着。

さすがに小野川は雪が多いです。

去年は山の土砂崩れ防止工事のために冬の露天風呂はやってなかったのですが、

今年はちゃんとやっていると聞き、早速、露天風呂「小町の湯」へ。

今年は露天風呂の前に巨大なかまくらがあってビックリびっくり



かまくら



中にイスやテーブルもありました。

ここに近所の食堂から出前も可能だそうですスマイル


しかし、すごい雪・・・

入り口はもとより、露天風呂も周りは雪に包まれておりました。

でも、湯加減はバッチリ!青空と雪と露天風呂・・・もう最高ですちょき


入ってすぐ、いつもここで会うおばさまがいらっしゃいました。

「あら~!久しぶりだごど~!」

ここに来るたびお会いするおばさま。久しぶりの再会で話が弾みました音符

「ここは、本当にいいお湯でな~」

「んだね~、やっぱりここのお湯は効くね~」


ここのお湯は神経痛、切り傷などに本当によく効き、遠方からわざわざ訪れる人も多いんです。

私もスキーでひざの靭帯を3本切った時、この小野川温泉には本当にお世話になりました。

おかげで治りがずいぶん早く、お医者さんにも驚かれた程です。


しばらく入っていたら、横浜からいらしたという女性の方と色々お話しました。

近くまた、山形方面にいらっしゃるとのこと・・・

お互いメルアドを交換させていただきました。

こういうところで、お知り合いになるのも何かのご縁かと思います。

素敵なご夫婦&かわいい2匹のワンちゃんにも会えて、とてもいい温泉日和でした温泉


小町の湯入り口.jpg
入り口にたどりつくまで滑って大変だった^^:↑



家「小町の湯」
住所 米沢市小野川
TEL 0238-32-2740 (温泉旅館組合の電話)
営業時間 朝6時から夕方6時 (夏季は夜9時まで)
定休日 毎週火曜日
料金  大人 200円








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月12日 07時30分16秒
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.