338078 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびりまったりお月さま

のんびりまったりお月さま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

のんびりお月さま

のんびりお月さま

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年03月31日
XML
カテゴリ:蕎麦・ラーメン



金ちゃん 南陽




先週、天童の「金ちゃんラーメン」に行ったばかりなんだけど、口コミを見て行ってみようと思い足を運びました。

着いたのは13時20分。

お店は「え?」と思うような古い感じの一軒屋風。年代を感じます。

お店の戸を開けるとすごいにんにく臭。店内は家族連れがいっぱい。

私たちが入ってすぐ、暖簾をしまい、準備中の札がかけられました。

おお、ラッキ~、何とか間に合ったのか・・・それにしても店じまいが早い。

私は中華(500円)

主人は味噌チャーシュー(750円)を注文。

店は、一昔前の蕎麦屋さん風。なんか懐かしい感じのテーブル。

ほどなく運ばれてきた。

金ちゃん 中華
中華そば 500円↑


金ちゃん 味噌チャーシュー
味噌チャーシュー 750円↑


主人の味噌チャーシューはスープがあふれんばかり。

女将さんが「いや~、山盛りになっちゃった~^^:」と苦笑い。

いや、こっちはありがたいばっかりなんだけど・・・

中華はすごく油が浮いてた。

スープを一口飲んでみた。

天童の金ちゃんより、スープはそんなにしょっぱくない。

この油はなんだろう?これがあまりしょっぱくないスープにコクを出してるのか?

麺は柔らかめだった。みんなの言うとおり。麺はもちろん手打ち。好みの太麺縮れ麺。

チャーシューはとろける。3枚も入ってた。

全体的に味はまとまりがある。

でも、やっぱり、天童の濃いしょっぱさのほうが好きかも^-^:

主人は味噌のなみなみスープをペロリと完食。

チャーシューが7枚くらい入っていたのも。

よほど美味しかったんだろう。


ご主人の名前は「金田 一郎」と書いてあった。

だから「金ちゃん」?

女将さんに「ここ、お昼は何時までやってるんですか?」と聞いたら、

「土、日はどうしても早いんですよ~。大体今くらいの時間で閉めますね~。スープがなくなるの早いもんで~・・・あの~、遠くからいらしたんですか?」

「はあ、まあ(全然遠くでは無いけど・・・)みんなの口コミを聞いて」

「そうですか~、わざわざありがとうございますスマイル

ご主人さんも私たちが最後のお客だったからか

わざわざ「ありがとうございますスマイル」と、うやうやしくおじぎしてくれた。

目立たない通り沿いにあるお店。

しかしスープがやたら早く無くなるお店。

大繁盛の秘訣はこういう気持ちのいい接客で決まるんですよね。

長年の大繁盛がわかる、いいお店でしたスマイル


金ちゃん 麺



家「金ちゃん そばや」
住所 南陽市漆山1816
TEL 0238-47-3531
営業時間 11:00~スープ終了まで
定休日 月曜日







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月31日 18時56分22秒
コメント(7) | コメントを書く
[蕎麦・ラーメン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.