338063 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびりまったりお月さま

のんびりまったりお月さま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

のんびりお月さま

のんびりお月さま

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年04月05日
XML
カテゴリ:蕎麦・ラーメン



来々軒 外観



毎週ラーメンを食べてる我々は、週末にはラーメン無しでは生きていけない身体になってしまったショック

今日は昔からある南陽市の「来々軒」へラーメン

ラーメンマニアのある人に「南陽なら『来々軒』でしょ!」と言われてた。

あの人がそこまで言うなら食べなきゃなるまい。。。うっしっし

先週に引き続き、我々夫婦はまたも南陽にレッツ・ゴ~車

街中にあり、「い○せ食堂」「赤湯龍○海」「百○亭」とも近い。

つまりラーメン人気店激戦区にありながら、20年以上その味を守っている人気店。

期待は高まるきらきら

着いたのは、12時15分。10テーブルはやはり全て満席。

かろうじて一つだけ空いたテーブルに座れた。

メニューが昼の部と夜の部に分かれてる。おもしろいひらめき


昼メニュー
昼メニュー↑


私は予定通り「中華そば」、主人は「チャーシュー麺」


中華そば
中華そば(550円)↑


チャーシュー麺
チャーシュー麺(750円)


油はそんなに浮いていない。(前回のところと比べると)

いい香り。一口スープを飲んでそのコクに私も主人も目を丸くした。

美味しい~びっくり

しょっぱさ加減もちょうどいい。なんていうんだろう?懐かしい味がする。

飽きの来ないスープ。

麺はかなり太い。丸みを帯びている縮れ超太麺。モッチモチ!

この太さがこのコクのあるスープとよく合う。

チャーシューも柔らかくて美味しい。

なんていうか・・・全てにおいてバランスがとれている。

主人は最初に「うめえ~~~!」と目をまるくした後は、

珍しく黙々と食べていた。これはよほど美味しかったんだろう。。。

はっきり言って、私も黙々食べるしか無かった。

それほどまでに美味しかったショック

もちろん二人とも、スープまでペロリと完食。

正直、南陽の醤油系のラーメンでは、今まで食べたお店の中では、ここが1番美味しいダブルハート

「来て良かった~ちょき」心底思った。

おばちゃんの「ありがとね~スマイル」という挨拶が妙に印象に残った。

今度は夜のメニューもぜひ食べてみたいぐー


来々軒 夜メニュー.jpg
夜メニュー↑



家「来々軒」
住所 南陽市椚塚1893
TEL 0238-43-3164
営業時間 11:00~15:00 17:00~19:00
定休日 火曜日
駐車場 あり







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月05日 20時14分26秒
コメント(12) | コメントを書く
[蕎麦・ラーメン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.