338065 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびりまったりお月さま

のんびりまったりお月さま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

のんびりお月さま

のんびりお月さま

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年09月26日
XML
カテゴリ:蕎麦・ラーメン



地元で有名らしい「博士そば」

ブログ仲間のるるぷぅさんからこの「博士そば」の情報を聞いていた。

確かに柳津周辺には蕎麦畑が広がっている。

期待が膨らむスマイルいざ、「博士そば」が美味しいと評判の「清柳苑」へ

清柳苑
「清柳苑」↑
とても趣のあるたたずまい


中に入ったらなんと蕎麦職人さんが手打ち蕎麦の実演をしていたびっくり


手打ち蕎麦実演


熟練の手つきに思わず見入ってしまった。

奥の眺めの良い席に着いて、注文したのは「天ザル」(950円)


博士そば
「天ザル」(950円)

なんか蕎麦のいい香り。見た感じ表面がツルツル。黒っぽい。天プラの量も多い。

どれどれ、さっそく・・・

なんと!!びっくりこれは・・美味いびっくり

すごく滑らかなノド越し。歯ごたえ。蕎麦の旨みも最高。ツユとのマッチングも絶妙!!

こんなに美味しいお蕎麦だと思わなかった。

こちらの「し○」よりも、いつも行く「南○そば会館」よりも断然美味いショック

主人も絶句してたどくろ

「今までで一番美味しいかも・・・」

同意見だった。

博士山の麓で取れた蕎麦粉を七合挽きにして使っているという。もちろんそば粉100パーセント。

ツユも自然な味。特注の醤油を使用しており、化学調味料は一切使用していないというのもうなずける。

地元の農家の方が取ってきた朝採り野菜の天ぷらもパリっとしてて最高に美味しかった音符

全てにおいて、最高のお蕎麦だった。

超感動&久々大ヒットの「博士そば」

これを食べにわざわざここまで足を運んでもいいくらいだ。

「大盛り」にしなかった事を、後でかなり後悔した泣き笑い

今度は絶対「大盛り」注文しないと・・・ウィンク



■柳津町観光物産館「清柳苑」 ※道の駅 会津柳津
■住所 福島県河沼郡柳津町大字柳津字下平乙179
■TEL 0241-42-2324
■営業 11:00-16:00
■休業 月曜日(祝祭日の場合、翌日)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月26日 08時06分17秒
コメント(22) | コメントを書く
[蕎麦・ラーメン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.