338058 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびりまったりお月さま

のんびりまったりお月さま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

のんびりお月さま

のんびりお月さま

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年10月10日
XML
カテゴリ:蕎麦・ラーメン



なかむら 店内
「そばと割烹 なかむら」店内↑



少し前になりましたが、主人と週末ランチに行きました。

雨降りだったので、近場へ行こうということになり、近くの「そばと割烹 なかむら」車

いつも女性同士の宴会などで夜に使わせていただきますが、お昼は初めて。

清潔で洒落た店内。そこで偶然にも、んにゃんさんと遭遇してビックリびっくり

私は「月の御膳」(900円)を、主人は大好きな「鴨南そば」(800円)を注文。

ご主人が、お店の端っこで蕎麦打ちを始めました。ひょっとしてあたしたち、打ちたて蕎麦を食べれるってこと?ラッキーうっしっしちょき


なかむら ご主人
熱の入ったご主人↑


さあ、打ち立てのお蕎麦が運ばれて来ましたよウィンク

なかむら 月の御膳
「月の御膳」↑下の写真のお蕎麦がついてこれで900円!!

なかむら 蕎麦
「月の御膳」とセットのお蕎麦↑



「月の御膳」は竹の籠に入った手の込んだ煮物や焼き物が色々入っていて、すっごく嬉しいダブルハート女性の心をくすぐりますきらきら

お蕎麦も程よい細さとツルツルした食感。ツユは鰹ダシの効いた好みのしょっぱさ加減。

すっごく満足感ダブルハートダブルハート



鴨南蛮蕎麦
「鴨南そば」(800円)↑



主人の鴨肉はすごく分厚くて、ツユに鴨肉の旨みが出ていました。主人は「うめ~~泣き笑い」を連発してヤギになっておりました(笑)

私もいただきましたが、今まで食べた中で一番美味しい鴨南そばだったカモ^^



最後に二人に運ばれて来たのは、お手製の「洋梨ゼリー」


なかむら
そば茶と「洋梨のゼリー」↑


これですよ!!やっぱり嬉しいわ~、こういうデザートが付くとスマイル

さすが「割烹」と名の付くお蕎麦屋さん。お蕎麦だけでなく、お料理も堪能出来るところがさすがです旗


なかむら 箸袋
「箸袋」に「なかむら」の刺繍が・・・↑
お箸の先も、お料理がすべらないように削ってありました。


小物に凝ってるところも、ハ~トをくすぐります音符

デート&女性同士にはもってこいのお蕎麦屋さんです。



家「そばと割烹 なかむら」
住所 米沢市相生町2-68-8
電話・FAX 0238-21-9308
営業時間 11:30~14:30/17:30~21:30(ラストオーダー)
定休日 月曜日
駐車場 あり(正面4台・裏4~5台分)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月10日 07時37分47秒
コメント(22) | コメントを書く
[蕎麦・ラーメン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.