337976 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびりまったりお月さま

のんびりまったりお月さま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

のんびりお月さま

のんびりお月さま

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年04月04日
XML
カテゴリ:温泉



なんだかあっとういう間に4月になりましたね~スマイル

こちらは突然雪が降ったりして、なんとなく肌寒い日が続いていましたが、今日は天気も良くお出かけしたい気分車

娘の受験で、長いこと禁欲生活?を送っていた主人は大張り切り。

今日こそは、温泉行きたい!!絶対行くぞ~!ぐー



夕方からテニスに行くこともあり、家から比較的近い&いいお湯の「白布温泉」に行くことにしました。

白布温泉までは家から車で約25分。

田園風景+山々の風景を味わいながらのドライブ車

途中、大勢のおサルさんたちにも遭遇しましたびっくり


さすが、白布には雪がまだたっぷりと残っていました。


東屋1.jpg
珍しい丸ポストが門前に
この奥の建物が「東屋(ひがしや)」さん↑



東屋2.jpg

ここはものすごい湯量を誇る温泉です。

もちろん100%の掛け流しちょき


東屋3.jpg

何百年も伝わる「滝湯」

ゴウゴウと滝のような音がする内湯は、風情満点ですピンクハート

入った瞬間、「はあ~~~。。。こりゃ~。。。極楽~~~ショック

時々打たせ湯で、腰や肩もマッサージ・・・


東屋4.jpg
内湯↑
無色透明ですが、かすかに硫黄っぽい匂いが・・・
湯船の中には、湯花がたくさん舞っています。


東屋5.jpg
露天風呂からの風景↑
山々の雪がなんとも清清しい


こんなに素晴らしい温泉を、な、なんとラッキーなことに貸切でした泣き笑い

最近の疲れと身体の毒が、いっきに無くなった気がしました
さくら

主人も、魂が抜けたようになってお風呂から上がってきました。

ここの女将さんはじめ、従業員の方の接客も、いつ行ってもすごく気持ちがいいんです。

やっぱり本物の温泉は身も心も癒されます~四つ葉

くく~・・・これで500円とは・・・ありがたや~~泣き笑い


*ここもぜひ参考に・・・http://www.jreast.co.jp/the-onsen/list/shirabu/index.html




家白布温泉 東屋
住所 〒992-1472 山形県米沢市白布温泉
入浴料 \500
電話 0238-55-2011
営業期間 通年

泉質 白布1号2号3号源泉@Ca-硫酸塩泉 56.8度 pH7.5
旧泉質名:石膏泉







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月04日 20時34分14秒
コメント(26) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.