337961 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびりまったりお月さま

のんびりまったりお月さま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

のんびりお月さま

のんびりお月さま

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年06月25日
XML
カテゴリ:手作り





毎晩、夕食の後片付けが終わると自分の時間音符

最近はもっぱら、茶の間に裁縫箱を持ち込み、すぐチクチク・・・きらきら

な~んか楽しいんですよね。こんな時間が・・・スマイル

チクチクしてると、1~2時間はあっという間!

「今日はここまで!」って決めてても、ついもっともっとと時間を忘れて夜更かししちゃって・・・うっしっし

またまたティーマット作っちゃいました。

2作目。。。


刺し子2作目 ティーマット 扇面つなぎ.jpg
「扇面つなぎ」↑


刺し子2作目 ティーマット 平井十文.jpg
「平井十文」↑


昨晩からは、コースター作りに取り掛かっていますウィンク

次々に作りたくなっちゃって・・・やめられない、止まらない・・ですねダブルハート



さてさて、ダイエット報告ひらめき

実は冬の間になんと7キロ太りました泣き笑い

だって、とにかく食べてたもん。。。毎年同じことの繰り返しなんですがね~。。。

まさに冬眠前に蓄えるクマのように脂肪を蓄えていましたお化け

そしたら・・・ジーンズは入らない。夏のパンツは履けないどくろ

おそるおそる体重を測ったら。。。ガ~ンびっくり

とにかくジ~ンズ履けるようするぞ~ぐー・・・と、一念発起してまたまた始めたダイエット。

始めたのが5月25日。今日で約1ヶ月となりますが・・・

結果・・ジャジャ~ン!!

1ヶ月で5キロ減ちょき


1ヶ月での成果としては、今までで一番いい成果かも^^

いつもやっている方法は低炭水化物ダイエット。

・毎日水を2リットル以上摂取。
・炭水化物(パンやご飯)を少なめに。
・おかずは野菜中心にたっぷりと。

これだけなんですが・・・最初はやっぱりお腹がグーグー。でも慣れてくると、胃が小さくなるせいか十分平気。お菓子も時々食べていますので、そんなにツラくないんですよ~。

目標は、元に戻すこと。だからあと2キロ落とさなくちゃ。

頑張りまっせ~ぐー










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月25日 23時33分50秒
コメント(22) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.