30女の海外一人旅。〜36歳で母になりました。

のりこ@ Re:1泊2日ソウル一人旅〜一人焼肉やGO TO MALL(01/31) はじめまして。6月にソウル一人旅を予定し…
わりを@ Re:ペルー一人旅 かかった金額。(05/30) こんにちは! 来週から同じ旅行社のツア…
はにに@ Re:ソウル旅行スンデクッパでひとりランチ。(07/2) 初めまして! 12月に、ソウルに初一人旅に…
Miyakoshi kumiko@ Re:ソウル旅行スンデクッパでひとりランチ。(07/22) 初めまして~(^^) 4/7~一週ソウル一人旅…
naruto@ Re:ソウル三日目。(07/20) 無事お帰りなさい! 全部おいしそー!

moooon5406

毎日を記念日に。 さゆりm-_-mさん
2013.02.04
パリのホテルでwifi使えるはずが、何故か使えなくて…

親や友達にメールもできず。

昨日のユースホテルも使えなくて、今日やっと使えました!!

ただいま、ベルギーのアントワープにおります。

ドーハ乗り継ぎの様子を書きましたので、パリ到着の一日目の様子。

ドーハで、濃霧のため離陸が30分ほど遅れ、そのまま30分ほどの遅れでパリに到着。

広いです。迷うぜ!CDG空港!!!

広いから、ロストバゲージの多いと聞いて、ドキドキしてましたが、
ちゃんと出てきました。ε-(´∀`; )

空港を出て、
券売機と格闘して何とかエールフランスバスのモンパルナス行きチケットをゲット。

まずはホテルへ向かいます。モンパルナスまではただバス乗ってりゃいいので、楽チン(⌒▽⌒)

車中でparisを実感。。。

で、メトロ乗ろうとして…めっちゃ迷いました

国鉄の駅から少し離れてて…っていう情報を確認していたので、無駄に歩いてしまって。

国鉄駅の地下にちゃんと改札ありました。

12号線「montparnasse」からメトロで「convention」へ。

ちゃんと着けるか不安だったので、Googleearthで外観を確認していました。

が、メトロの出口を出たら、もうホテル見えました。近っっヽ(;▽;)ノ

何故か、部屋にシャワールームはあって、トイレが共同のホテル。

「STUDIO HOTEL」

受付のお兄さん(たぶん年下)はいつも笑顔でいい人だし、部屋のバルコニーからはエッフェル塔が見えるし♪

これで5泊で225ユーロはお値打ちではないでしょうか。

隣に9時まで営業してるスーパーがあって、生活には困りません。

また、1人でパリにくることがあったら、また泊まりたいと思えるホテルでした。

ホテルに着いたのが5時過ぎだったので、今日は観光はなしかなあ…

と思いつつ、エッフェル塔に行く。

メトロを乗り継いで20分もかからない。

登って、Parisの夜景を拝んでいこう!と思ったけど。

チケット売り場は長蛇の列でしたので、諦めてすごすご帰りました。

隣のスーパーで夕食を買って、
ホテルでフランス語のワンピース見ながら早めに就寝。

使ったお金
空港バス €17(カード)
水 €1.8
カルネ €13.3(カード)
スーパー €10.24(カード)

…少しづつ、いい写真載せられるように…がんばります。。。
みんな〜*\(^o^)/*生きてるよ〜

お父さん、バリからメールありがとう。やっと返事が書けました。

ではでは。また。