012054 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Moratorium

Moratorium

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

こぶた5541

こぶた5541

Calendar

Favorite Blog

みたび咲くスミレ花 panna5656さん

Comments

Pigicom@ およよよよ。 わぉ、毎日いらしてくださってたんですね…
Crala@ (*゚ー゚)vオハヨ♪ お帰りなさ~い 気がつけば毎日お邪魔…
Pigicom@ まだ予約してないけど。 買いますよ~☆ いつだってコムロさんが耳…
Crala@ (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ CD買うのですねー☆ 退団記念ですかね??…
Pigicom@ そうだお! >Cralaさん こにちは。遅くなってしまい…

Freepage List

Headline News

Sep 13, 2006
XML
カテゴリ:私のこと
ゼミ合宿から帰りました。

卒論のレジュメは特に問題なく
うんうん、いいんじゃない?といった感じで無事合格。
先生もご機嫌がよろしかったようで何より。

尤もPIGIさんは今年卒論書かなくても
何一つ単位をとらなくても卒業できちゃうんですけどねww


ところで、私の卒論はテーマがニートなんだけど、
ニートの由来がNot in Education, Employment or Trainingなのは有名な話。
つまり教育機関に所属せず、雇用されず、就業訓練もしていない、と。
まぁ就学も就業もしていない人の意味で用いられる事もありますが。

このNEETってのは御存知イギリスが元。
で、無論イギリスと日本じゃ社会の作りが違うわけですから
ニートと言っても我が国においてはニート=日本型ニートとして使われているわけです。

そんで、いくつか定義があるんですがそのうちの一つに
「15~34歳の非労働力人口のうち学籍はあるが実際は学校に行ってない人
ってのがあるんですね。

・・・

     ・・・・・・


・・・・・あたしかい!!!




驚きました。
そういえば最近よく家にこもってるなー、とか
外出てないなーとは思ってましたが、
そっかそっかニートだったのか爆。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 13, 2006 05:12:16 PM
コメント(2) | コメントを書く
[私のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.