265024 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リネンさんちのもっとさわやか~キラキラ毎日♪♪

リネンさんちのもっとさわやか~キラキラ毎日♪♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年12月16日
XML
カテゴリ:中学生ライフ
さて12月も半ば。
来週後半から冬期講習が始まります。

んがっ、タイトル通り、塾選びが思いのほか難航しております。

お兄ちゃんの希望と母の希望とどっちを優先するかといえばお兄ちゃんなんだけど、色々ポイントがあるわけです。



お兄ちゃんは割りとライバルがいると頑張るタイプなので、そういう人が教室にいるといいなぁなんて思ったりするのですが、同じレベルのクラスになるか曜日になるか、色々な要素があって一概に言えないんですね。
集まってくる子供達の雰囲気も教室によって大分違うし。
友達いるほうがいいのか、いないで自分のみで集中できる環境の方がいいのか。
面倒見がいいか、それとも熱血でみんなついて来い!的なほうがいいのか。
大人数、小規模?
街派、住宅街派?
いっそ、ちょっと反対方向に離れてのんびりした雰囲気のところはどうか?とか、やっぱり元気あって威勢がいい方が引っ張られていいんじゃないかとか、本人の悩みどころはいっぱいな訳です。
どこがいいかなぁ~なんてのんびりこの期に及んでまだ『体験授業』をあちこち巡っております。ったく、早く決めてよっ!




とか言いながら、、母の本音を申せば、家から近くて、帰り道危なくなくて、塾の周りに誘惑する施設が少なくて、酔っ払いが少ないところ(どういう条件!?)がいいと思う。
だけど、なぜか繁華街方面を希望するんだよね、お兄ちゃん。
そっち希望されると、母が車でお迎えに行かなきゃならないんだよなぁ~~~~~。ブツブツ。。。

ま、確かにそのターミナル駅周辺には予備校、塾、中学受験塾など多数存在するから、夕方から夜にかけてそこらじゅうに「勉強しちゃるゾー!!」っていう熱気ムンムンのお子様達がうろうろしてて、明らかにどこだかわかるカバンを背負った子達が交差したりしてる。
集まってくる子たちも勢いがあるし、先生達も然り。

小学生も中学生も高校生も、勉強するぞー!!な夜の街なのです。
刺激面ではバッチリよね。


お兄ちゃんの気持ちはわかるから、そっちでもいいんだけどね。
通うとなるとほぼ毎日のことだから迎えに行くのちょっとつらい。
でもま、子供の合格のためにはこれくらいやんなきゃいかんのでしょうが、それも本人のやる気と成績に比例するわけでして。あははは。。。。


そんな感じで難航してるというか、萎えてるというか~。



フッ。
いい加減に決心して欲しいなぁ。お兄ちゃん。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月16日 09時44分00秒
コメント(12) | コメントを書く
[中学生ライフ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

お気に入りブログ

🍇新作・歴史小説 (2… New! 神風スズキさん

フレグラント・レデ… New! 宮じいさんさん

仕事用ズボンの裾上げ New! Yのママ1413さん

【カラーガード大好… いるまよしやすさん
私の戦い ヤッコ119さん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X