265014 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リネンさんちのもっとさわやか~キラキラ毎日♪♪

リネンさんちのもっとさわやか~キラキラ毎日♪♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年10月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ちょっと前にあった中学の合唱コンクール。

クラスがなかなか乗り気にならずすったもんだの挙句やっと曲が決まり指揮者が決まりしていた、弟のクラス。

弟の仲の良い友達がブラバンで金管をしているんだけど、まずは課題曲をその友達が指揮。
自由曲を誰が指揮するかで揉めて、「僕やります・・・」ってことで弟が引き受けました。


友達と奮闘するも、
「言ってることがわかんな~い」
「部活あるからパス」
なんてことザラ。
先生がキレて怒られること数回。
男子がみんな帰っちゃうとか、指揮だからって威張るな、ナス!(?)なんてことも言われたり、散々な感じでした。

ヴァイオリンの先生に指揮するんですよと相談したら、
指揮法のビデオを貸してくださり、
ヴァイオリンのレッスンを削って指揮を見てくれました。
家でもお兄ちゃんと一緒にあーだこーだと曲の解釈をしたり練習したりしてました。
そんな解釈や表現じゃ歌わない男子をその気にさせられないよってことで。


ま、一言でいえば、「歌なんてケッ」って思ってる男子に精神的にボコボコにされてました。


そんなこんなで練習は困難だったようですが、本番は来るんですよね~。
聴きに行きました。
もう崩壊覚悟で客席にいました。

弟が言っていたように優勝候補クラスはまとまってていい感じ。

そして弟のクラス。

まず友達が指揮して課題曲。
あれ!?言ってたよりまとまっているような・・・・。

そして弟。
頑張ってる、頑張っている。
きっと足が震えて、頭真っ白だよ、これは。
思ってたより男子が指揮に反応しているみたいだけど崩壊しないで行けるかしら・・・・
・・・・不安わからん


感想は「なんとかなったよ、指揮」でした。



そして全然関心がなかった結果発表。

な、な、、なんと金賞!

天は見ててくれたのね~、弟の努力!

どっと力が抜けたけど、意外だったのでちょっと嬉しかった。

何よりこれで弟がクラスの男子に対しふてくされた気持ちを持たずに済んだのが母としては安心なのでした。
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年10月28日 08時51分20秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

カレンダー

お気に入りブログ

仕事用ズボンの裾上げ New! Yのママ1413さん

🍇新作・歴史小説 (2… New! 神風スズキさん

プレジデント・L・… New! 宮じいさんさん

【カラーガード大好… いるまよしやすさん
私の戦い ヤッコ119さん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X