265015 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リネンさんちのもっとさわやか~キラキラ毎日♪♪

リネンさんちのもっとさわやか~キラキラ毎日♪♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年06月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは~。おひさしぶりです~。

弟が中学生活に慣れるに比例し自由時間が増えたのをいいことに、お出掛けしまくっている母です。

平日に彼らの下校時間を気にせずゆっくりデパート巡りやら美術館巡りやら買い出しできるこの下校ストレスレスな生活を満喫しております。

2年生になって増々家に居る時間が減っているので母の自由度が高くなって、夜ゆっくりお風呂に入れない分、朝の家事を一通りこなした後、のんびりと内風呂でスパ気分を味わっております。
ほんとはさ、お風呂出た後はバスローブでお布団の上でゴロゴロしたり、お肌のお手入れしたり、汗を飛ばしてからパジャマ着てゆっくり寝支度するっていうのが理想なんだけど、男が3人もいるとそういうことしているスペースがないので、仕方ない我慢してムアムアした洗面所で着替えてます。
平日はフリーなのでその分を取り返すべくそういうことをしております。
幸せです♪
(その時間帯ピンポン鳴っても絶対出ない。居留守使います。なんせお兄ちゃん生まれてから18年そういう優雅な夕べを過ごしたことは一度もないんだから!)



さて、そんな無駄だらけの日々を過ごす母とは対称的に中学生は忙しい。
運動会が終わったかと思えば
数日後に林間学校です。
しかも日曜出発。
休日にいつもより早起きさせるという良い心掛けの学校です。
弁当持参でね。ムム~ン。


ま、せっかく行くんだから楽しんで行ってきて欲しいです。
また土産代をせびられるのがちょっと嫌だけど、お土産は欲しいし。
忘れず買ってきて欲しいな。
刀とかのキーホルダー以外がいい。
できれば食材。(中学男子が食材の土産ってあり得ないか。)


そんな期待をしている今日この頃。


梅雨の時期なのに、林間学校っていう、
梅雨の時期なのに、お兄ちゃんの学校は文化祭っていう、
梅雨の時期なのに、弟の中学校はバザー・フリマをやるという、
梅雨の時期なのになぁ~ってイベント多しの6月です。


ハハハ…(^_^;)













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年06月05日 16時38分04秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

カレンダー

お気に入りブログ

仕事用ズボンの裾上げ New! Yのママ1413さん

🍇新作・歴史小説 (2… New! 神風スズキさん

プレジデント・L・… New! 宮じいさんさん

【カラーガード大好… いるまよしやすさん
私の戦い ヤッコ119さん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X