265021 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リネンさんちのもっとさわやか~キラキラ毎日♪♪

リネンさんちのもっとさわやか~キラキラ毎日♪♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年11月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
いつだったか、某国営放送で金属アレルギーについて放送していたのだけれど、
該当したくないのに弟が該当してしまいました。


バイオリンには肩と顎で挟む部分に顎あてというのと肩当てというのを使うんだけど、顎あてを止めている部分が金属で出来ていてその部分にかぶれちゃう人がいるんだよね。

今年の夏は暑くて長かったから、Tシャツで練習していたら汗と反応して肩の鎖骨のところが真っ赤、そして皮が剥けてしまいました。

最近やっと本来の秋らしい気温になって治ってきたんだけど、
まさかそういうことでかぶれるとは。

バイオリン弾く子がシャツを着てることが多いのは、
そういう理由もあったのかと初めて知ることになってしまいました。



おさらい会もひと段落したので、楽器の調整と弓の毛替えをお願いしつつそのことも相談したら、金属の部分をチタンに変えるという事を教えていただきました。


なるほど、チタンね~。

メガネのフレームにかぶれる人はチタンがいいらしいけどこういう楽器のパーツもチタンで用意されているのか~。ふ~ん。


最初に購入してあれやこれやで修理点検、元の張替え弓のお手入れ毛替えとまるで車の様に次々出費がかさんでいく。
いい音出すには苦労がいるなぁ。

とまぁ、一日かけてメンテナンスしてもらって待っている間、銀座をウロウロして帰りの電車の中で爆睡。
習い事には時間もお金も手間も掛かるんだな。
ホント社会人になって自分でやれるようになってからやってほしいものだわ。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年11月02日 09時47分50秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

カレンダー

お気に入りブログ

仕事用ズボンの裾上げ New! Yのママ1413さん

🍇新作・歴史小説 (2… New! 神風スズキさん

プレジデント・L・… New! 宮じいさんさん

【カラーガード大好… いるまよしやすさん
私の戦い ヤッコ119さん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X