151704 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

(there's gotta be)More To Life

(there's gotta be)More To Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

more03

more03

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024/06
2024/05
2024/04

Freepage List

Favorite Blog

Shiny Nig… 南雲しのぶさん
Love Alcoholic! 波瑠香さん
もっと映画を楽しも… カイザーソゼ2世さん

Comments

more03@ Re:おめでた、めでたや。(06/10) (ノ∀`)ンププ、お久しぶりです、お元気です…
南雲しのぶ@ おめでた、めでたや。 遅ればせながら、おめでとうございます。 …
more03@ Re:おめでとうございます!(06/10) ありがとうございます、おひさしぶりっす…
高遠哉@ おめでとうございます! いや、めでたい。坂道注意、階段注意、濡…

Keyword Search

▼キーワード検索

2006/04/29
XML
カテゴリ:more的 NYの旅
少しみない間に楽天が変わってる・・・
最近自分の周りの環境の変化が激しすぎて
体がついていかないmoreです。

しばらく更新してなかったんで
心配してくれた方がいらっしゃいました
ありがとうございます。


実はしばらく旅に出てたのです。

・・・そう、わたくし、



ニューヨーカーしてました(*゚∀゚*)ウフ



しかも一人旅!





といことで
しばらくはこの旅行ネタで更新したいと思います。
ネタったって
たいそうなネタはないですよ

男に間違われたとか、
スタバで黒人に囲まれたとか、
スパニッシュに追いかけられたとか、
そんなことしか・・・。





最初はイタリアに行こうと思ってたんですが
どうも日程があわず
変わりにどこに行こうか迷ってたら

moreちゃんクールやし
ニューヨークがいいんちゃう?
美術館とかファッション、街並みもオススメやで~と
友人にアドバイスを貰いました

彼女はカリフォルニアの旅行会社で
3年ほど働いてたんですが
日本が恋しくて帰国してきた友人です。

余談ですが
彼女は二股されたらしく
ライバルは男だったそうです
いわゆるゲイってやつね

そのショックもあって帰国したそうです
私はその話を聞いて
彼女の為に
おもいっきり 笑ってあげました。



でもニューヨークと聞いたとき
治安があまり良くないというイメージがあったので
乗り気では無かったんですが、

今はだいぶ治安が良くなってきてるし
私の雰囲気にすごく合ってるから一度行ってみて!と
すごく力説されたので
そこまで言ってくれるなら・・・と思い
行くことにしました。


アメリカっていうと買い物はカード払いなんですよ
カードが必要不可欠な所です

なのに・・・
私・・・カード持ってないんです 現金主義。


周りがカードをうまく使えず毎月支払いが苦しそうな姿を
見せ付けられてるんで
怖くてカードなんぞ使えるか!と
今日まで頑固にカードは拒否ってたんですが

とうとう私もカードを持つ日がやってきたのです・・・。



ということで
天邪鬼な私はマスターとビザに申し込みました。
使えこなせるだろうか・・・・(´д`)ンアー




旅行代理店に行って予算と行き先、
どんな感じで過ごしたいのかを伝え
私の意向に合うようなパックを
いくつかピックアップしてもらい
その中から・・・んじゃこれ!と
6日間の旅行を2泊分延泊したものに決めました。

もちろん
俺流なんでオプションなんか不要です
ホテルと飛行機だけお願いね、ってやつです。


あまりの即決に
代理店の人に いいんですか?と逆に心配されました。

どうやら私という人間は
物事をあまり考えてなさそうに見られるみたいです
考えてますよ、ちゃんと・・・・。



申し込みが済み、日程表が渡され
旅行の日が近づいてきたんで
円をドルにしなければ!と。



毎回なんの疑いも無く銀行で両替してたのですが
実は郵便局での両替のほうが
融通が利くということを今回発見しました。
(゚o゚ )ネェ、キイタ?( ゚o゚)オクサン(゚o゚ )アラヤダワァ

郵便局だと1ドルから替えてくれるんですよ
銀行は10ドルからなんで(銀行によって違うかも)
こりゃ便利だ~と。


アメリカでは高額紙幣は敬遠されがちなんで
10ドル・5ドル・1ドルの三種類に両替しました。


1ドルに両替できるのがうれしく
調子にのって8000円分も両替しちゃいました
出てきた札束にびっくり( ゚Д゚)ポカーン


しかも新札なんで
家で半分くらいを わざとクシャクシャにしました。
手がインクで黒いよママン(ノД`)シクシク




ニューヨーカーへの道のりは

あまりにも地道でした。。。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/04/29 04:11:52 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.