151518 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

(there's gotta be)More To Life

(there's gotta be)More To Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

more03

more03

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024/05
2024/04
2024/03

Freepage List

Favorite Blog

Shiny Nig… 南雲しのぶさん
Love Alcoholic! 波瑠香さん
もっと映画を楽しも… カイザーソゼ2世さん

Comments

more03@ Re:おめでた、めでたや。(06/10) (ノ∀`)ンププ、お久しぶりです、お元気です…
南雲しのぶ@ おめでた、めでたや。 遅ればせながら、おめでとうございます。 …
more03@ Re:おめでとうございます!(06/10) ありがとうございます、おひさしぶりっす…
高遠哉@ おめでとうございます! いや、めでたい。坂道注意、階段注意、濡…

Keyword Search

▼キーワード検索

2006/05/24
XML
カテゴリ:more的 映画


なにかと世間を騒がせている
ダ・ヴィンチ・コードを観て来ました。




騒ぎになる前からチェックはしてたんですよ
オドレイ・トトゥ(アメリ)が出てたし
イアン・マッケラン(ガンダルフ)も出てるし。



じゃぁ公開初日の20日に観ろよ!って
突っ込みは受け付けません。
レディースデーくらいしか女性であることを
謳歌できそうにもないんで。



本もベストセラーですし
もちろん知名度も抜群なので
今回あらすじは割愛します。










●感想。
原作は読んでないんですが
聖杯伝説やテンプル騎士団
シオン修道会、オプスデイなどなど・・・
個人的に興味があったネタなんで
普段から暇つぶしに関係書籍を立ち読んだりして
予備知識がありました
ダ・ヴィンチ好きな人ならみんな行き着く方向かも

そのおかげで
比較的スムーズに話に乗れましたが・・・



ただこういう関連の予備知識が無いと
およそ2時間30分は退屈だろうなぁ~と思いました。
とりあえずテンポが早すぎて・・・
置いてかれるかと思ったくらいです。

先のシーンを観ながら
なおかつ少し前のシーンを自分で整理していかないと
[´Д`]エンジン全壊!みたいな事態になります。




字幕は戸田奈津子さんだったんですが
この映画の趣旨を汲んだ
言い回しにしてくれるように
気を利かせてくれなかったなってのが残念です。

ロードオブザリングの時も然りだったんで・・・
だんだん戸田奈津子さんの字幕は嫌になりそうです。



20日に後輩が旦那さんと観に行ったらしいですが
旦那さんは
ちんぷんかんぷんだったようです
結局なんやったん?みたいなことを聞かれたそうで
後輩は困ったそうです。



『わからない人にはわからなく、
映画のクライマックスの内容に
関心ない人はとことん関心なさそう!』


結果: へぇ~×6くらいでしょうね。





上記がもっとも完結に述べた感想です。





抗議運動の愚痴(反転)



外国では
ラスト10分をカットしろ!みたいな
抗議もあったようですし
ソニー製品の不買運動まで巻き起こす始末


こういう世間体を汲んでか
映画が始まる時に右側に表示された
「この物語はフィクションです」。。。うんぬん。


フィクション映画にムキになってる人達を
大人気ないなって思います

エンターテイメントって割り切れないんですかね
というか映画観るなよ、と。

自分の考えと違うことを頑なに受け入れない人が
可愛そうです、ホント。

愛と平和を説いてるなら
相手の考えを受け入れるか
せめて理解しようとしてよって思います

それが出来ないとは・・・
なんだか
その人の信仰が偽善にみえちゃうよ

こんな抗議してる人は極一部だと思いますけどね。



抗議運動の愚痴終わり。






最後の最後でトム・ハンクスが
あるところで膝をついてるシーンがあります

あのシーンを観て私も現地へ行きたくなりました

映画を思い出しながらローズラインを踏んでみたい
夢が広がります。


異端っぽい内容ですが
すごく知的で
あぁ~こういう考え方もあったのか!って
改めて素直に驚けました
原作読んでみようかな~~(・ε・)♪





ちなみにこの映画では
トム・ハンクスやオドレイ・トトゥよりも
イアンマッケランが
白の魔法使い並に光ってました、すごいです、じぃ。



貫禄で他のキャストをなぎ倒してましたし
脚本だとはいえ
ウィットに富んだセリフ回しがすごく似合ってて
執事がイケメンなのもイアン流。



イアンが演じている
リー・ティービング(Leigh Teabing)の役名は
「レンヌ=ル=シャトーの謎」の
著者名のアナグラムだそうです。



イアンばっかり書いてますが
ジャン・レノのふくれっ面もステキでした

最近は微妙な役ばっかりなんか寂しいですね。




オドレイ・トトゥも
役柄上ずっと神妙な面持ちなんすが
夜中にリー・ティービング宅へ向かい挨拶したときに
キュートな笑顔だねって言われた時の
はにかみ顔がステキでした(*´д`*)ハァハァ カワイイ




おわり。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/05/24 09:11:19 PM
コメント(6) | コメントを書く
[more的 映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.