151519 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

(there's gotta be)More To Life

(there's gotta be)More To Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

more03

more03

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024/05
2024/04
2024/03

Freepage List

Favorite Blog

Shiny Nig… 南雲しのぶさん
Love Alcoholic! 波瑠香さん
もっと映画を楽しも… カイザーソゼ2世さん

Comments

more03@ Re:おめでた、めでたや。(06/10) (ノ∀`)ンププ、お久しぶりです、お元気です…
南雲しのぶ@ おめでた、めでたや。 遅ればせながら、おめでとうございます。 …
more03@ Re:おめでとうございます!(06/10) ありがとうございます、おひさしぶりっす…
高遠哉@ おめでとうございます! いや、めでたい。坂道注意、階段注意、濡…

Keyword Search

▼キーワード検索

2006/09/21
XML
カテゴリ:more的 映画


観ました、観ました、Vフォー・ヴェンデッタ
映画観たのにDVDまでチェック。

DVDで観る方は是非、字幕で!

ヒューゴ・ウィーヴィングを
がっつり味わってください!!



レンタル用DVDをまず吹き替え版で堪能
今回の声優さんは当たりかも!
イヴィーの声がちょっと気になるって人も
いるかもしれませんが
勝気っぽい雰囲気は合ってるかと思います


普段吹き替え版と
字幕を比較することなんかしないんですが
この映画って言葉がものすごく大切なもんですから
自分なりに気をつけて観てたら
ものすごいショックなことが!


Vはあるメンバーに復讐をしていくのですが
その対象に50代くらいの女性がいます
映画では「君」と呼びます

例え過去にヒドイことをされても
そこは英国紳士、
女性に対しての振舞いは忘れない点は
ステキ~(〃▽〃)と思ってたのに


なんですか!
吹き替え・字幕ともに「お前」になってました


Σ(゚д゚lll)ガーン
お、お前?
そんなのVじゃねぇ~~~!

あともう一つ
吹き替え版なんですが
この映画の名セリフの一つ



「---しくじれば再装填の時間はない」と


いうのが

「もし倒れていなければ、お前たちは全員死ぬ」に
なってました。




( ´゚д゚`)えーそのまんまやし、マヌケっぽい




( ゚д゚`)・・・・・・






( ´゚д゚`)えーーーーーー?




かなりショックでした・・・。




しかし、吹き替え版の方が丁寧に
心情が表現されていますので
ぐっとクル度は字幕より高いです。

なんか字幕だと淡々としてるんですよね~








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/09/21 10:35:45 PM
コメント(4) | コメントを書く
[more的 映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.