151664 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

(there's gotta be)More To Life

(there's gotta be)More To Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

more03

more03

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024/06
2024/05
2024/04

Freepage List

Favorite Blog

Shiny Nig… 南雲しのぶさん
Love Alcoholic! 波瑠香さん
もっと映画を楽しも… カイザーソゼ2世さん

Comments

more03@ Re:おめでた、めでたや。(06/10) (ノ∀`)ンププ、お久しぶりです、お元気です…
南雲しのぶ@ おめでた、めでたや。 遅ればせながら、おめでとうございます。 …
more03@ Re:おめでとうございます!(06/10) ありがとうございます、おひさしぶりっす…
高遠哉@ おめでとうございます! いや、めでたい。坂道注意、階段注意、濡…

Keyword Search

▼キーワード検索

2009/01/07
XML
カテゴリ:more的 映画

ウォーリー観てきました

映画の予告編などでは
最新ロボットとの恋愛モノかな~?と思って
鑑賞も躊躇してたんですが
ファインディング・ニモの監督さんだったので
あんまし期待せずに一応・・・という感じで。。。

そしたら
もう
ただのロボット恋愛じゃなかったんです!



「これDVDで絶対もう一回みます、見せてください」








まぁ元々お掃除ロボットで
ゴミだらけの地球で始まる物語だったから
環境系か~とは思ってたんですが
じつはもっと深い、いやコワイ内容だったんですね

うわ~ありそう、こんな未来ありそうびっくりってのが
ピクサーアニメーションで
しかも、かわいいキャラクターで繰り広げられます



お掃除ロボットのウォーリーの日常と
住み家が紹介されるんですが
そこではとっても素敵な宝モノと
お掃除ロボットならではの整理整頓術?!がみれます。


ウォーリー以外にもいろんなロボットが登場しますが
その中でも私のツボだったのが
超潔癖お掃除ロボット?の「モー」

w
(C) WALT DISNEY PICTURES / PIXAR ANIMATION STUDIOS. ALL RIGHTS RESERVED.

この「モー」という名前の由来、なんとなく彼?の
行動をみるとわかる気がします。

私も彼と同じ行動をする時
ついつい言っちゃうんですよ。




あとツボなシーンはたくさんあったんですが
あえてそこかよっ!てところは
ウォーリーとイヴがある騒動を起こして
要注意扱いされる時に撮られた写真です。

このちょっと前に
スローモーションになったシーンも
面白かったです
変にみんなが人間臭く見えました

この写真は
ある行動の途中で撮られたものなんですが
その一枚だけみるとめっちゃ悪そうな
ロボットに見えるんです


んで、しばらくして
二枚目も撮られるんですが
これがもっと凶悪にみえるんですね

普通の人はなんとも思わないと思うんですが
私にはかなりツボでした。



ウォーリーの行動ひとつひとつに
とても温かさを感じました
さすがピクサー!


子供だましのアニメーションじゃないですよ
大人もホント楽しめます
ちょっと疲れた時なんかに和める一本。



最後にもう一回

DVDでたら絶対もう一回みます(´∀`)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/01/07 09:36:49 PM
コメント(2) | コメントを書く
[more的 映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.