143823 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もりっぺ★のほほ~ん   

もりっぺ★のほほ~ん   

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/11/21
XML
カテゴリ:映画
nacho


■監督・脚本 ジャレッド・ヘス
■脚本・製作 マイク・ホワイト
■出演 ジャック・ブラック/エクトル・ヒメネス/アナ・デ・ラ・レゲラ

■ストーリー
 教会の修道院で育った元問題児のナチョ(ジャック・ブラック)。悪ガキのまま大人になったような彼は、典型的なダメ男。だけどある日、覆面で正体を隠してレスラーになり、ファイト・マネーで粗末な食事をしている修道院の孤児たちや、一目ぼれしたシスターに、美味しい物を食べさせたいと思いつくのだが。。。





 「タイガー・マスク」の原案と言われる、メキシコの伝説的レスラー、フライ・トルメンタの実話が元。

 待ちに待った、ジャック・ブラック好きにはたまらない作品がやって来た!
 監督は、とても気になっている「バス男」の、ジャレッド・ヘスだし
 脚本は「スクール・オブ・ロック」でのジャックとのコンビでお馴染みの、マイク・ホワイト!
 もう観るしかないでしょっ!!

 オープニングから、ゆる~いメキシコ音楽で、肩の力、抜けきり
 つぶらな瞳と、ボッテリお腹のジャックが現れれば、顔の筋肉も緩んじゃう♪

 やることなすこと、結構キテレツなんだけど、どーにもそれが可愛く見えちゃう。
 基本的には、子供がそのまま大人になってしまったような人。心はとっても純粋。

 相方のヤセ(これもまた、強烈なキャラ(笑))との意味のなさげなプロレスの特訓や
 試合での情けないほどの負けっぷりに、ニタニタと口許が緩みっぱなし。
 対戦相手も、ツブ揃いに可笑しなヤツラばかりじゃん!!

 そして、愛しのシスターとの初めてのデート(?)での、あの勝負服とキメのポーズったら!
 試合前に控え室での、彼女への愛の歌の熱唱には、ウットリでございますわ。
 もう、ナチョ、サイコー!!

 今回はいつもの変顔も控えめで、ジャックファンには物足りない気もするけど
 ラストの彼の表情に、とてつもない爽やかさと、愛を感じますわよ。

 ストーリーは単純明快。判りやすすぎて、それはそれで、また可笑しい。
 大爆笑じゃないけど、ついついプププとせずにはいられない、和みの空気感。
 ジャック・ブラック好きと、ゆる~い笑い好きの方にお薦め。 


 そして翌日、会社のコに「昨日、ナチョ・リブレ、観たよっ!!(*^▽^*)」って言ったら
 「えぇ~!?チョーヤダーー!!」って言われた。(´・ω・`)

 確かに、好みの分かれる映画だけど、ジャック、サイコーですわよ!!ね、ただつきさん♪


   『ナチョ・リブレ 覆面の神様』公式HP







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/11/21 08:54:57 PM
コメント(6) | コメントを書く


PR

Calendar

Profile

acco_i

acco_i

Archives

2024/10
2024/09
2024/08

Category

Recent Posts

Favorite Blog

ちび子の旨いものパ… ちび子113さん
右手にいちじく ただつきさん

Comments

☆もりっぺ☆@ Re:ヘロデさん こんばんは~☆ おぉ、こういうお顔、お…
ヘロデ@ フィクサー 「フィクサー」・・・意外とこういう顔に…
☆もりっぺ☆@ Re:ちび子113さん 良かったんですよ~、思いのほか。(笑) …
ちび子113@ フィクサー よかったっすか!やっぱり見に行こうかな…

© Rakuten Group, Inc.
X