000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もりっぺ★のほほ~ん   

もりっぺ★のほほ~ん   

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/03/03
XML
カテゴリ:映画
sakuran

■原作 安野モヨコ
■監督 蜷川実花
■脚本 タナダユキ
■音楽 椎名林檎
■出演 土屋アンナ/安藤政信/夏木マリ

■ストーリー
 吉原の遊郭に売られた少女・きよ葉。美貌と気性の強さで一躍売れっ子となった彼女は、楼主(石橋蓮司)と女将(夏木マリ)の希望に応え花魁となる。名を日暮(土屋アンナ)と改め、吉原一の花魁となった彼女にある日、武士の倉之助(椎名桔平)から結婚が申し込まれる。




 一年近く前に制作発表を見たときから、と~っても心待ちにしていた作品。
 オンナによる、オンナのための、オンナの映画!!

 ストーリーは、遊郭のドロドロ世界を描いてるのかと思いきや
 そのへんはサラリと見せていて、意外と一途に生きてる女たちの
 賢明さが伝わってきて、可愛いのよ。
 遊郭に売られた少女が、自分に真っ直ぐに突き進んでいく姿が、ステキ☆
 吉原を舞台にしてるだけあって、なかなかエロっぽいシーンが。
 オッパイの洪水に、うっひゃっひゃぁ~☆
 女優さんたちも、結構体当たりで演じてて
 あぁ、菅野ちゃんったら、そんなことしちゃって、いいの?
 木村さんまでも。。。(グヒヒ)

 主演のアンナちゃん、嵌りまくってますわよ。
 売られたケンカは買い捲りだし、ドンっと肝の据わった佇まいに、女も惚れる。
 でも、女の子だもん、時には涙だって流しちゃう~、も愛しい。
 人によっては、荒げた時の声が割れすぎて
 役者としてどーなのよ?と、思うかもしれないけど(思わないかな?)
 私はあの、割れてハスキーな彼女の声が、妙に色っぽくて大好き♪
 『下妻物語』のイチゴ役の時も、あの声にゾクゾクしたものですわ。

 名もない役での出演者たちも、なかなか豪華で、楽しめます。
 ゴリや忌野清志郎さん、SABUや小栗旬君。(きゃぁ~♪)
 そして私の一押しは、庵野秀明氏。
 奥様の原作なだけに、きっと出てくるだろうなと思ったら。。。(笑)

 衣装やら、部屋やら、お花やら、とにかく色彩が凄いのです。
 原色がグワっとなんだけど、黒がうまく締めていて、ギラギラしすぎないの。
 その中での薄桃色の桜が、強さと儚さとで、これもまた良し。

 オンナって生き物は、メンドーで恐ろしい。でも、メチャクチャ面白い!
 ラストの日暮の選択には、清々しさと、生きる楽しさを感じましたわ。

 蜷川さんの極彩色と、アンナちゃんの剥き出しの野生と、林檎さんのケダルさ。
 そんな世界が気になる方、お薦めでございます!


    『さくらん』公式HP









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/03/03 10:14:11 PM
コメント(10) | コメントを書く


PR

Calendar

Profile

acco_i

acco_i

Archives

2024/10
2024/09
2024/08

Category

Recent Posts

Favorite Blog

ちび子の旨いものパ… ちび子113さん
右手にいちじく ただつきさん

Comments

☆もりっぺ☆@ Re:ヘロデさん こんばんは~☆ おぉ、こういうお顔、お…
ヘロデ@ フィクサー 「フィクサー」・・・意外とこういう顔に…
☆もりっぺ☆@ Re:ちび子113さん 良かったんですよ~、思いのほか。(笑) …
ちび子113@ フィクサー よかったっすか!やっぱり見に行こうかな…

© Rakuten Group, Inc.
X