103978 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のほほ~ん

のほほ~ん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.01.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

お正月の行事も無事こなし、初売りも1日ずつ別々に行動して(パパ・ママ)満喫した我が家。

今日は『快吏の日』ということでお友達ファミリーと遊んできました。

目指すは昨年末にオープンした、市立の施設。
『子育てふれあい交流プラザ』
小学校就学前児童のための施設です。

施設に着いた途端、ものすごくいい『木』の香りがしました。
プレイゾーンを覗くと・・かなり広い!!
迷わずに年間パスポートを購入しました。
(家族4人まで3000円)

入場すると、快吏は目をキラキラさせて遊びだしました。

DSCF0032.jpg

木の滑り台でGO!!
木のメリーゴーランド・木の砂場なんかもありましたよ。

DSCF0023.jpg

木の砂場にて。お友達のコウちゃんと☆

この砂場かなり広いです。
大人が20人ぐらいは入れそう!?
木で出来た「ボールプール」って感じかな?
快吏もコウちゃんも泳いでいました♪

DSCF0011.jpg

ココがまたすごい!「ごっこ広場」
ハウスからキッチン・ミシンからアイロンまで全て『木』で出来ています。
今『おままごとブーム』の快吏はココが一番のお気に入りのようでした。
『木』って暖かさがあって素敵だなぁ。


途中みんなで外にランチをしに行き、帰る途中に2人ともzzz。
しかし広場へ戻ると、15分しないで起きてまた遊びだす2人!!

そこでママ達は子供の監視をパパにお任せし、リフレッシュルームへ。
音と香りのやすらぎ空間で最新式のマッサージ機にかかりました♪
しかも45分も!!パパ☆サンキュー☆
むっちゃ、気持ちよかったぁ。

DSCF0030.jpg

音の広場ではシンバルに釘付けの快吏。
その行動は、おさるのおもちゃにそっくりでした☆

広いこの室内を走り回り遊びまわり・・結局、閉館時間の18時。
なんと!!6時間もここで遊んでいたんだね~☆
帰るときも、まだまだ名残惜しそうな快吏でした(笑)

快吏は帰宅してからも『鼻歌』が出るほど上機嫌♪
私たちもかなり楽しめた一日になりました。
パスポートを購入したので、どんどん行かなくっちゃ☆
ここは私たち親子のお気に入りの場所になりそうです。ニヒッ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.05 00:37:15
コメント(5) | コメントを書く


PR

Profile

もりもりるんば

もりもりるんば

Freepage List

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Favorite Blog

はな・みの HOMEPAGE tsukasatickさん
2人の成長楽しいな~ 碧海0630さん
usako’s room  usapuさん
☆涼くんと慶くんの成… ともにゃん0819さん
琴 の 音  風 … りんだ1999さん
せろやんにっき タッキー513さん
happyな子育て♪ ☆happymama☆さん
SLOW * SLOW angela*さん
プレノアミッキー りくゆいママさん
なつみ畑からこんに… ゆりりん9810さん

© Rakuten Group, Inc.