104013 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のほほ~ん

のほほ~ん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.01.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

久しぶりの更新になってしまいました。
私たち親子は相変わらず元気いっぱい楽しく過ごしています。
・・・が、近頃快吏の元気が良すぎてちょっぴり大変です。

パパ実家へ行ったときに義母が快吏を見て笑いながら
「とんぴんやねぇ」
と言っていました。

「とんぴん」ってきっと方言なんでしょうね~。
意味は『はめをはずす』『調子にのる』です。
まぁ「お調子者だねぇ」という感じです。

「そう・・とんぴんなんです」と答えるわたし。
で、パパがすかさず義母に「俺はどんな子供やった?」
「とんぴんやった。あんた(パパ)にそっくりよ」だって。

やっぱりねぇ・・。
人が大好きな所も似てるしなぁ。
顔も性格もそっくりさんなのか??この親子(笑)

CIMG3353.jpg

ゴミのネットをかぶって遊ぶ『とんぴん』なボク。

階段を下りるときに絶対足元を見ないのも『とんぴん』なのでしょうか?
(目線はまっすぐ!獲物しか見てません)

狭い部屋を走り回り、前を見ないで走るから壁にぶつかって倒れる
・・やっぱり『とんぴん』

そしてこの頃、こっちが真剣に怒っても
『笑ってごまかす!』
という技を身につけたようです(笑)
思いっきりお尻をたたいても全然泣きません。
「○×△□・・ダメよ!分かった??」と聞くと
満面の笑みで「ハイッ!」と手を挙げるのです。

まぁ、その笑顔にまんまと騙されているのは私なんですけどね・・。

CIMG3333.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.19 01:28:52
コメント(9) | コメントを書く


PR

Profile

もりもりるんば

もりもりるんば

Freepage List

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Favorite Blog

はな・みの HOMEPAGE tsukasatickさん
2人の成長楽しいな~ 碧海0630さん
usako’s room  usapuさん
☆涼くんと慶くんの成… ともにゃん0819さん
琴 の 音  風 … りんだ1999さん
せろやんにっき タッキー513さん
happyな子育て♪ ☆happymama☆さん
SLOW * SLOW angela*さん
プレノアミッキー りくゆいママさん
なつみ畑からこんに… ゆりりん9810さん

© Rakuten Group, Inc.