103828 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のほほ~ん

のほほ~ん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.10.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


今日は我が家の可愛い植物たちを紹介します目がハート

CIMG7341.jpg

ベランダに直径60センチほどの樽を置いて、寄せ植えしています四つ葉

以前から育てていた植物を寄せ植えしてみたのですが、バランスがなかなかとりにくいです。

ゴールドクレスト・アイビー・初雪かづら・ランタナ(ピンク・黄色)
ガーデンシクラメン(ピンク・白・)ウインターコスモス・ビオラ
・・あと名前が分からなくなった黄色の小さいお花。

『イングリッシュガーデン風』と自分で言い聞かせて納得しています(笑)

でもこのお花達を見ながら、朝コーヒーを飲むひと時がとっても幸せなんですよねハート(手書き)

CIMG7338.jpg

コレ、すごく大きいでしょ~?素敵でしょ~?

新築祝いにお友達6人からいただいた『旅人の木』です。

バナナの葉のような形のシューとした葉でかなりリゾートっぽい♪

素敵な陶器(イタリア製)の鉢カバーまで買ってもらってとっても感激です上向き矢印

買ってもらった日は夫婦2人で少し興奮気味でした泣き笑い嬉しくて。

みんな、本当にありがとう♪大切にするよ。

CIMG7355.jpg

前のお家から連れてきたポトスと、花屋のころのお友達からいただいた『ウンベラータ』

ハート型の葉っぱがと~ってもキュート目がハート

新芽がグングン伸びてきて、1ヶ月足らずで貰った時の1.5倍くらいの大きさになりました晴れ

CIMG7358.jpg CIMG7359.jpg

左は『ストレチア・オーガスタ』旅人の木と似ていますが、茎の出かたが少しちがいます。

寝室の頭の上に置いています。(快吏と私の愛の巣です雫

右は2年前くらいに花屋の店先で処分品:50円で売られていたミニ観葉。

ホンコンカポックとケンチャヤシです。

セラミスに植え替えて早2年・・グングン育っていてずっと元気です。

セラミス・グラニュー 2,5リットル

セラミスグラニュー☆コレは本当にオススメオーケー


CIMG7330.jpg


前の家は狭くて大好きな植物も飾れなかったから、その反動かな~。

どんどん植物が増えていっています。

大好きなお花やグリーンに囲まれて、毎日ホッコリハート(手書き)幸せです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.24 15:24:23
コメント(10) | コメントを書く


PR

Profile

もりもりるんば

もりもりるんば

Freepage List

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Favorite Blog

はな・みの HOMEPAGE tsukasatickさん
2人の成長楽しいな~ 碧海0630さん
usako’s room  usapuさん
☆涼くんと慶くんの成… ともにゃん0819さん
琴 の 音  風 … りんだ1999さん
せろやんにっき タッキー513さん
happyな子育て♪ ☆happymama☆さん
SLOW * SLOW angela*さん
プレノアミッキー りくゆいママさん
なつみ畑からこんに… ゆりりん9810さん

© Rakuten Group, Inc.