017603 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

モリむー in OG4

モリむー in OG4

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

イギリス Jonajonaさん
イギリスのLife Actu… hammoさん
Empirical?んだな。 MA1112さん
イギリスのLife Actu… hammo♪さん

カテゴリ

ニューストピックス

フリーページ

2007年01月04日
XML
カテゴリ:おいしいもの
イギリスに住んでると、なかなか日本っぽいお正月を迎えるのは難しい。


ところが、今年は運良くお友達が、日本っぽい料理を作る!というので、お邪魔することにしました。


手巻き寿司に始まり、年がまさに越えようとしてる時には、

soba.jpg



年越しソバ! ソバ自体超久しぶり!
あまりにもおいしくて、このソバスープだけでも、ゴクゴク飲んでしまった。ダリアさんも、「なんともリフレッシングだよね!」と、ゴクゴク飲んでる感じ。


そして寿司とソバで満腹になっておきながら、次に食べたのは、



shiruko.jpg


お手製のお汁粉!みんなかなり満腹だったけど、「このお汁粉を食べないと、家に帰さないからね!」と何やら言ってる友人。
しかも、毎年、年越しに彼女のお祖母さんは、お汁粉を作っていたそうだ。

そうか、それならありがたく、いただくよ。

おいしい! どこからか、お餅も手に入れてきたみたい。さすが、本気だねェ。


天気は悪かったけど、近所で花火も見られたし、楽しい年越し・年明けが過ごせて、大満足でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月04日 22時11分12秒
コメント(4) | コメントを書く
[おいしいもの] カテゴリの最新記事


プロフィール

モリむー

モリむー

コメント新着

Jonajona@ どこどこ? もしやダイナスティー?いつも中華を食べ…
モリむー@ Re[1]:Fish&Chips!!(05/03) ☆AKKO☆AKKO☆さん パブのもおいしいです…
☆AKKO☆AKKO☆@ Re:Fish&Chips!!(05/03) 美味しそうですね!♪PubでFish&Chips…
モリむー@ Re[1]:ジャパニーズ・アキタ(02/06) ☆AKKO☆AKKO☆さん お元気ですか? 犬…
☆AKKO☆AKKO☆@ Re:ジャパニーズ・アキタ(02/06) お久しぶりです☆ 素晴らしい秋田犬…

© Rakuten Group, Inc.