263836 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

森の水車

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/06/05
XML
カテゴリ:人生
    
白内障になって、さあ、もう何十年・・・

新聞を丹念によむ母は、

目から10センチくらいに、くっつけて読んでいました。

私の反対を押し切って、手術を受ける決心をし、

それでも怖いから、色んなお友達に電話をしたり、

知ってる方に、話しかけて情報収集していましたが、

とうとう・・・

興奮のなか、3日に手術を受けました。

入院はせずに、日帰りコース。

30分おきの、消毒の目薬や、手洗い、励行!!!

B型の母は、常日頃、とっても大ざっぱで、

きれいに手洗いをするのは、大変な努力

それよりも、もっと大変な事がありました。

それは、二ヶ月前からの ”禁酒 ”

少量とは言いながら、ずっと続けてきた晩酌を、

きっぱり止めて、

ビールがおいしいだろうなあ・・と思いながら

辛抱の毎日です。

もちろん、私も・・・トホホ

アルコール抜きの成果もよろしく、手術は大成功 !!!

ナント!!  次の日には、眼帯もとれて・・・

「世の中が白いよ~~」「色がきれい~~」

「壁はこんな色やったん~??」

母はまるで、生まれかわった人みたいに、

感動しています。

どうやら わたしは、

手術に失敗して、寝たきりになったらどうしようと、

余計な心配をしていたみたいです。

でも、失敗する例もあるとは聞いていました。

「こんなにきれいな色を、知らないまま

死んでいくところやったわ~~」

母の感動は、まだまだ続きそうです。

「両目とも、きれいに見えるようになったら、

色々したい事があるねん。」とは、

我が母ながら、驚きです。


ばら






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/06/05 03:19:55 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.