119481 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

森の葉っぱたち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

December 5, 2006
XML
テーマ:ドール(2167)

こんにちは 風が冷たくなって 冬を感じる日々がやってきました

風邪も流行っているようです お気をつけ下さいね

 

昨日 やっとクリスマスのお洋服が完成しました

IMG_8170.JPG-1.jpg

去年 元の1/5くらいのお値段でゲットした2枚のショール

とても柔らかくて 毛布のような手触りです

大きなチェックなので もっと大きな子の洋服を作るつもりで購入しました

IMG_8203.JPG-2.jpg

今年のクリスマスの洋服の構想がなかなか 浮かんでこなくて投げ出しそうになっていた時

ふとこのショールが目に入って 

これでこの姉妹のコートいらずの洋服を作ってみようって思い立ちました

最初 フリンジをスカートに利用して トラッドなイメージの洋服をと考えましたが

やっぱり チェックが大きすぎて どうしてもうまくいきません

ぎりぎりまで迷って 結局襟元と上着の裾にフリンジを利用して こんな洋服がやっと完成しました

IMG_8175.JPG-1.jpg

おすまししてポーズするのって疲れるねわからん

ウン あっちへ行って落ち葉で遊ぼう目がハート

IMG_8186.JPG-1.jpg

一才年上のお姉ちゃんのは 3個のチョンマゲ全部に 真っ赤なおリボンを付けて

それが気になって あまり頭を動かさないように気を付けてるみたいです

IMG_8192.JPG-1.jpg

妹の木の実(このみ)

小さなかわいいリボンを チョンマゲにくくりつけて 

ふふふ この子も お姉ちゃんのまねをして 頭を動かさないように苦労しているようです

 

IMG_8181.JPG-1.jpg

沢山葉っぱが落ちてるね 葉っぱの絨毯みたいだね

どこから来たのかな?

IMG_8183.JPG-1.jpg

ぜぇ~んぶ 木の枝から落っこちてきたんだよ

あんな高いところから落っこちて 痛くなかったのかな 葉っぱたちしょんぼり

ふわふわ落ちてくるから 痛くなかったって思うよ きっとウィンク

でも こわかったんじゃないかな涙ぽろり

景色を眺めながらゆっくり落ちるから きっと怖くなかったって思うよグッド

じゃぁ よかったぁ~スマイルどきどきハート

 

お家に入ったが かわいい小箱を見つけました

何かしら?  誰が置いていったのかしら?

IMG_8194.JPG-1.jpg

好奇心一杯の兎の家族も寄ってきて

? 何?? 何??? って 木の実が 早速箱を開けてしまいました

IMG_8199.JPG-1.jpg

わぁ~ かっわいぃぃぽっ赤ハート

ママ! ママ!! 真っ赤なベルだよ!!!!

IMG_8198.JPG-2.jpg

ママァ~ ベルの蓋を開けてもいぃ~い? ハート

どうぞ 開けてみてちょうだい

IMG_8202.JPG-2.jpg

手書きハートハート(手書き)まぁ かわいいハート(手書き)手書きハート

ベルの中は 小さな小さな イエス様の馬小屋です

 

もうすぐクリスマスきらきら

二人は毎晩寝る前には 指折り数えて 大好きなクリスマスを待っています

 

朝の太陽が段々遅くに出るようになって 8時頃 庭には朝日が全面に当たっています 

光の加減と朝のあわただしさで うまく写真が撮れませんでした失敗

木の実にとっては始めてのお着替えです

ゆっくりと時間をかけて もっとかわいく撮ってあげたかったなって ちょっと悲しい葉っぱです涙ぽろり

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 5, 2006 10:50:25 AM
[Anette Doll] カテゴリの最新記事


Profile

森の葉っぱママ

森の葉っぱママ


© Rakuten Group, Inc.