119486 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

森の葉っぱたち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

January 15, 2007
XML
テーマ:ドール(2167)

こんにちは 

風は冷たいですが 春のような 少し霞んだ暖かそうな空の色です四つ葉

「 お友達のお家 」に まぴさんのお家を建てさせていただきました

どうぞご覧下さいませ

まぴさん どうもありがとうございました

 

 さて 就職で家を出る娘のマンションを決めるために 13日 14日と 家を空けました新幹線

末っ子は 初めて 朝から夜までを一人で過ごし

兄の食事も用意したりしたようです食事おにぎり食事

 

私は 丸2日を娘と二人で過ごし 初めて娘と二人だけでホテルに泊まりました

このように娘と過ごす日が 又 あるでしょうか?

ひょっとしたら 人生で一度だけの貴重な経験だったのかもしれないと 

一つ一つの出来事を 楽しく思い出しています手書きハート

 

今朝は そんな思いに寄り添ってくれる子を 朝の冷たい風の中で撮ってみました

IMG_0345.JPG-1.jpg

霜の降りた枯れ草の上で空を見上げているのは 市松人形の 篤子(あつこ)さん です

この子は 裸でやってきましたぽっ雫

IMG_0349.JPG-2.jpg

なかなか 着物を用意できずにいましたが 

先日 やっと 万葉堂さんでバーゲンの着物を手に入れましたうっしっしちょき

IMG_0352.JPG-5.jpg

篤子さんは 御所人形のような おっとりした表情をしています

この子を見ていると 

何枚も重ねて敷いた布団の下の たった一つの豆が気になって眠れなかった 

あの 生まれながらのお姫様の話を思い出します

IMG_0351.JPG-2.jpg

篤子さんは 26cmほどのとても小さな市松さんです

IMG_0338.JPG-1.jpg

春子ちゃんと比べると 赤ちゃんのようです

IMG_0329.JPG-1.jpg

けれども 表情は気品に溢れて なんとも美しく 

お年頃の女性かと思うほどに ほんのりとした お色気すら漂っているように感じますハート

IMG_0342.JPG-2.jpg

バーゲンの着物を着ていても 隠しようのない気品が身を包む 篤子さん

IMG_0341.JPG-1.jpg

外で元気に遊ぶ女の子というより 

お供の女性を引き連れて お城の庭園を静々と歩く 深窓のお姫様

そんな雰囲気の 篤子さんピンクハート

IMG_0358.JPG-1.jpg

 いつも 遠くを眺めているその目には  

遠い未来に このようにして沢山の写真を 色々な方に見ていただく日が来ることが

初めから 見えていたかもしれません

IMG_0356.JPG-1.jpg

今度は 裾をひくような 豪華な晴れ着を用意したいと思います

 

かなりの親ばかブログで 失礼しましたぁ~うっしっし雫雫






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 15, 2007 02:05:59 PM
[Anette Doll] カテゴリの最新記事


Profile

森の葉っぱママ

森の葉っぱママ


© Rakuten Group, Inc.