044889 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

もりぴぃのぺんぺん草ノート

もりぴぃのぺんぺん草ノート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年12月19日
XML
カテゴリ:音楽

すっかりご無沙汰でした。

早いもので、母が亡くなってからもう九ヶ月。
いまだに、本当にいないのだろうかと実感がないような、
不思議な感じです。


そんな中、大きな夢が、ひとつ叶いました!スマイル

今年の抱負にあげた、「ベートーベンの第九を歌う」です。


TBS&サントリーの企画で、毎年恒例で「一万人の第九」
というのがあり、それに運よく出られることになり、夏から練習を
始めました。

その名の通り、一万人で、第九を歌うのです。すごいでしょ~びっくり

2回休むと参加資格喪失という厳しい条件の中、なんとか
無事に通いきり、
先日、大阪城ホールでいざ本番。
もうそれはそれは、大感動・大歓喜で歌いきってくることが出来ました!
きらきら

その模様が、12月23日(火・祝)の夕方4時から、6ch(TBS)で
放送される予定なので、もしご予定あいてる方は、
よかったら見てやってください♪

おまけに嬉しいことに、当日発売されたコンサートパンフレットの中に、
私の母との思い出の曲についてのエピソードを、掲載していただくことが
できました!

思えば15年前、お父さんと一緒に初めて聴きに行った第九。

あの日から、いつかあの、歌うほうの舞台の上に立ちたい!という夢が
できました。

第九は父との思い出の曲。そして、母とのエピソードを載せてもらえた事。
なんだか、私と、父と、母と、みんなで参加させて頂けたように思います。


一生の思い出が作れたこと、本当に大感謝です!涙ぽろり


クラブPhone コーナー

本番はこんな感じです。
ホール内は写真撮影は禁止なので、これはポスターです。
dai9_2


歌い終わってホッと一息♪
dai9_3

埼玉~大阪まで、車で行きましたぁ!
初登場、我が家の新車プリちゃんです。
大阪城ホールをバックに。
dai9_6


前の日、大阪の夜でお好み焼き食事
運転手旦那さんと、同じクラスのまきchan♪
dai9_5










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年06月11日 08時31分14秒
コメント(0) | コメントを書く
[音楽] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

バックナンバー

2024年05月

カテゴリ

お気に入りブログ

DJ OBANDとゆかい… DJ OBANDさん

コメント新着

mitchy@ ご冥福をお祈りいたします。 お久しぶりにこのブログに目を通してみた…

© Rakuten Group, Inc.