042800 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

これ! どうよ?

これ! どうよ?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年03月09日
XML
カテゴリ:モニプラ
和布ティッシュケースを作りました。


白い花がらの布に 接着芯は 貼りつけてあります。

『接着芯』とは、薄い生地の裏に接着剤が付いていて
アイロンで 接着剤を溶かしながら 貼りつけて使う芯材です。
服の衿や カフス、シャツの前立て類、バッグ等に必ず使用されている
裏面に貼ってある無地の布が それです。


接着芯を張りつけた布は、接着剤がついているので 針を通す時に抵抗があります。
スムーズに 針が通らないと言うか。。。。。

でも、『アンチグル―』は 非粘着コーティング加工が施してあるので、
接着芯を貼った布でも 針が すっと通り、
抵抗なく サクサク 縫えました。
 

とっても サクサク縫えるので ついつい 大量生産してしまいました (笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年03月25日 20時54分47秒


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

© Rakuten Group, Inc.