043025 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

これ! どうよ?

これ! どうよ?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年06月17日
XML
カテゴリ:モニプラ
プレミ本舗さん 
『まるごとキューブだし(R)』
 
を 使って スープジャーランチを作ってみました♪
濾さずに すぐ 出汁ができる鰹節だということでしたので、
スープジャー料理に ぴったりだと思ったんです!
鹿児島県産かつお節と北海道産昆布を素材に 作られている
『キューブだし』です。
化学調味料・食塩・保存料が 一切使われていないので、
安心して 使用できますよ♪
キューブは 小包装されてます。
1キューブで 二人分400mlの出汁が 出来ます。



メニューは 『糸こんにゃくのヌードル♪』
ダイエットメニューでぇ~~す!!! (笑)
スープジャーは あらかじめ 熱湯を入れ、
蓋をして 温めておきます。 

小包装から だしキューブを 取り出し、半分だけ使用します。
ありゃ。。。砕けちゃってるわ (涙)
送られてくるうちに 壊れちゃったようですね。

鍋に 具材・調味料を入れ、さっと煮立てます。
キューブだしは 鍋右下に 入ってますよ♪
かつお節がほぐれた感じが 見えるでしょう?
あっという間に さっと 崩れて 混ざり込んでしまいました。
なんという 世話のかからない お出汁さんですこと! (笑)
 
加熱時間は 具材によりけり。。。
今回は、ハム・もやし・人参・糸昆布だったので、あっという間!
その後、下茹で済みの 糸こんにゃくも投入!
再び ふつふつしてきたら、加熱終了!

スープジャー内の温め用お湯を捨て、
調理した料理を 詰めます!
この段階では、まだ 糸こんにゃくが白っぽいですが、
6時間後の ランチタイムには 味染み染みぃ~♪
おいしいヌードルに 変身してます!

ランチタイム風景。。。
保温良すぎて、湯気で 曇っちゃいます(苦笑)
ピリ辛!ヘルシー♪糸こんにゃくヌードル
(ラー油 入ってます!)
まるごとキューブだしで 簡単に できちゃいました♪




手書きハート手書きハート手書きハート商品紹介手書きハート手書きハート手書きハート

「まるごとキューブだし(R)」は、
濾さずにすぐ、おだしができるかつお節です。
鹿児島県産のかつお節と北海道産の真昆布を素材に、
香りを活かすフリーズドライ製法で作りました。

化学調味料・食塩・酸化防止剤は不使用です。
 
鍋の周りや手を汚さずにおだしができ、
だし汁にわずかしか溶け出さないかつお節の栄養を、
余さずいただくことができます。
 
様々な和食メニューに使えます。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年07月02日 21時08分54秒


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

© Rakuten Group, Inc.