042802 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

これ! どうよ?

これ! どうよ?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年08月03日
XML
カテゴリ:モニプラ
今日は 8月(はち)3(みっつ)日で、『ハチミツの日』

みなさん、​ハチミツ​は お好きですか???スマイル

四つ葉 四つ葉 四つ葉


名前の通り、ハチミツは ミツバチが植物から花蜜を吸い取って、
巣の中に吐き出して蓄えたもの。

花粉には、ビタミンやミネラルが バランス良く 豊富に含まれているので、
それが 蜜に混ざることで、栄養分が増大します。 

花の蜜は、砂糖と同じ ショ糖。
ミツバチが 蜜を口移しする度に ミツバチ体内の酵素が加えられ、
果糖 と ブドウ糖に 分解されます。
そのブドウ糖に さらに酵素が加わることで出来るグルコン酸には、
抗菌力を高める効果があります!

そんなハチミツなので、摂取すると 以下のような効果があるそうですよ ハートハートハート
どきどきハート 疲労回復
ハチミツの主成分 ブドウ糖 と 果糖 は、単糖類なので、
体内で吸収されるとき、これ以上 分解する必要がなく、
短時間で 腸壁から吸収され 血管に入りこみ、
胃腸に負担がかかることなく 栄養分になります。
猛暑で 疲れ気味の 今の時期に ぴったり手書きハートの食品!!!

どきどきハート 咳止め効果
ハチミツのグルコン酸が持つ 抗菌力で、
呼吸器系細菌の増殖を抑えます。
呼吸器系以外の細菌も 抑える効果 あるんかなぁ~???
暑さで 弱った身体、少しでも 抗菌力 上げておきたいですよね 手書きハート
どきどきハート 整腸作用
ハチミツには 整腸作用もあり、
慢性的な便秘や下痢の症状を 緩和・改善する効能も・・・・・
暑さに負けぬよう、毎日3食 しっかり食べるには、
健康な腸の状態が 大事よね 手書きハート
 (おまけぺろりどきどきハート 料理の隠し味
砂糖の代わりに ハチミツを使うと、
コクが出て 味がなめらかになるとか・・・・・
料理が いつもより美味しく仕上がったら、暑い夏も食欲維持間違いなし 手書きハート


四つ葉 四つ葉 四つ葉


私が 今 愛用している​ハチミツ​を ご紹介。。。 ぽっ


蜂蜜 ・・・ 『ニューカレドニア産 赤こしょう 非加熱 蜂蜜』​​

https://bionc.thebase.in/items/4211130

キャラメルのような香ばしさに
ほんの少し スパイシーな風味があります。
胡椒の蜂蜜ですが、決して 胡椒辛くはありません!
非加熱の生蜂蜜なので、ビタミン・ミネラルなどの酵素が 活きています♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年08月03日 14時40分48秒


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

© Rakuten Group, Inc.