043473 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

これ! どうよ?

これ! どうよ?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年09月05日
XML
カテゴリ:モニプラ

SNSで 人気爆発中のゲームを 体験してみました ウィンク

ドリームブロッサムさんの 『ゴーポップ!タイダイ』

直径13cm弱のシリコーン製の円盤1点で どこでも 気軽に遊べますグッド
とってもカラフルなパステルカラーの円盤で
見ただけで 気分が明るくなります♪

ゲームとして 楽しむのも もちろん あり!なのですが、
これ、ぽこ♪ ぽこ♪ っと とっても軽快なかわいい音がして、
ストレス解消に 押すだけでも 利用できそう!!!(笑)

あと、脳梗塞で 車椅子生活をしている父の指先リハビリにも 使えたりして!? ぽっ

さてさて! しっかり ゲームとして 使ってみますよ ちょき
二人で 遊びます。
先行、後攻を決め、
まず 先行の人が 列を1つ選び、その列の○を好きな数だけ 押します。
押す○は 連続して押すのが お約束!

次の人も 同じ要領で ○を 押します。
黄色い線のところが 先行の人が押したところ。
青い線のところが 高校の人が押したところ。

この要領で 交代で ゲームを進めますよ♪

後攻の人が 2回目まで ○を 押しました。

上の④の押し方は OKですが、
下のように 黄色の線の部分をまたいで 左右に1個ずつ押すのは 駄目です!!!

ゲームの勝ち負けは、最後の○を押した人が負け! となります。
自分が 最後の1つを押すことが無いように 考えながら○を押し、
相手に 最後の1つを 押させるように 仕向ける!!!
そんな 頭脳ゲームです♪

1ゲーム終えたら くるっと ひっくり返すと 次のゲームができます♪
はい! リバーシブル(?)です(笑)


#おうち時間 #脳トレ #GoPop#ぽこぽこおもちゃ
#シリコンおもちゃ #押したらやみつき #ポコポコ
#ストレス発散 #みんなで遊ぼう #モニプラ #monipla
#ドリームブロッサムファンサイト参加中 
#モニプラファンブログ #ドリームブロッサム 
#dreamblossom_fan





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年09月08日 18時52分36秒


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

© Rakuten Group, Inc.