100120 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆kirakira-kirari☆

☆kirakira-kirari☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

kaorie001

kaorie001

カレンダー

お気に入りブログ

横浜市民防災センタ… New! 晴れたらいいね。さん

little door little doorさん
いつもどおりに 楓蓮ママさん
30代主婦、mikanの日… mikan0126さん
のんびりDiary ittko607さん
こころ に ぴっ♪ レモンティー 8599さん
~夢紡ぎの扉~ *Sie*さん

コメント新着

kaorie001@ 晴れたらいいね。さんへ あ~…どうもありがとうございます!! こ…
晴れたらいいね。@ Re:同じようでも…(11/07) え~止めないで下さいね! ちょくちょく…
kaorie001@ 晴れたらいいね。さんへ 久しぶりに涼しくて、ホッとしましたなぁ♪…
晴れたらいいね。@ Re:あぁ~!雨♪(09/08) ほんと、涼しくて、嬉しいですね! 部活…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
2007年05月17日
XML
カテゴリ:日々のこと
ポンもどうやら元気になり…
苦手だった薬も、さらさらと流し込んでくれるようになりました。
苦労に苦労を重ねた7年間。あまりにもあっさりと解決したのでがっくり。
でも嬉しい。溶連菌は10日間も薬を飲まなければいけないので、飲めなかったら格闘です。
きちんと飲み続けないと後遺症が残るかもしれないそうなので親も必死ですもん。

今日は2時間の短時間勤務の日でした。
朝は大雨で…昼にも晴れているのに大雨が降り、変な天気でした。寒かったし。
でも、やみ間を狙ってまたママチャリで行っちゃった。

せっかく行ったけど暇で…帰った方がよろしい?とか思っちゃった。
そしたらブワワワ~とお客さんが入って…そして波のように引いていきました。
結局は暇…ということになるのでしょうか。
120名くらいの入りかなぁ…と思う。
大体100名だとすごく暇で、150だとちょっと忙しい。170だとしんどくて200だとつぶれる。
これはランチの客数なんですけどね。私の感覚として、こんな感じ。
土日はいつも200名を越えてるそうだから、土日に入ったら私は毎回つぶれてしまうかも。
今日は麺の係だったんですけど、やっとやっとだいぶ早く出せるようになりました。
デシャップも、余裕があるときには麺作りながら出来るようになりました。
社員さんのダメ出しがだいぶ減ってきた。長い道のりでした。これから極めなければ。。。
明日は入ったときからやってるラインだからちょっとはいいかな。
でもね~明日は試練なのだ。その試練とは??つづく。。。

さて、家にもどったらポンがなかなか帰って来ない。
なんで?と思ったら帰ってきて『ママなんでこないのよう。』とブーイング。
何だっけ??と思ったら、今日は運動会のポンポン作りを手伝いに行く日だった。
あれ?私行くって言ってないよね?間に合わないし…でもポンは待っていたらしい。
ゲゲ~まだお昼食べてないのになぁ。
手伝いに来てるお母さんもそうたくさんはいないらしいけど、まだ作業してるっていうので
申し訳ないから行くことにしました。

そしたら、もう終わりそうなところで…
ごみ捨てだけして帰ってきました…ショック

でもさらにその後来たお母さんもいたし…ま、いっかウィンク
久々に会ったママ友達もいて楽しくお話したり、移動図書が来ていたので借りたり…
帰りに買い物…なんてしていたらアッちゅ~間に5時の鐘がなりました。。。

のんびりしすぎなのでしょうか。やはり。。。
明日一日頑張らなくては。。。あさってはやっとダンナが出張から戻ります。
そしたら、ポンのお祝いをしなくては。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月18日 00時19分19秒
コメント(2) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X